※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夜中、5時間以上寝てもいいですか?長く寝ている時は起こすべき?間隔あきすぎたらどうする?生後1ヶ月の育児について相談ありますか?

完母です。

飲みたいだけ飲ませていい育児だと思いますが
夜中、子供が起きない日は5時間あいてもいいのですか?

起きない時はまとまって寝てくれて、
(自分も寝ちゃってて)
長く寝てる時は無理矢理起こして母乳あげた方がいいのでしょうか

基本ほしがったら間隔なくてもあげるのですが
間隔あきすぎてたらどうしようかと。
子供がいらないからいいのかなーと。。。

生後1ヶ月たちました。

コメント

lii

1ヵ月検診で体重の増えなど何の問題もなければ寝るだけ寝せてました🙌🏻

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    5時間超えてもですか?
    間隔長すぎると不安で。。

    • 8月15日
はじめてのママリ

この時期は脱水が怖いので、5時間以上は開かないように
してます。
寝ている時は、私は起こして飲ましてます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    脱水こわいですよね、夜中はとくに心配になります。。

    • 8月15日
yunon🌏

寝てる時は
起こしたことないです😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    間隔空きすぎても起こしませんか?!

    • 8月15日
  • yunon🌏

    yunon🌏


    起こしません😊

    23時くらいに寝て
    朝6時とか普通にありました😊

    • 8月15日
可愛いおっさん。

新生児の時以外起こして飲ませたことないです👶💗
寝てくれてるならわざわざ起こさなくて大丈夫ですよ🥺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    5時間開くと低血糖になると聞いて、、、生後32日なんですがまとまって寝てくれる子なので😭

    • 8月15日
  • 可愛いおっさん。

    可愛いおっさん。



    下の子もそんな感じで
    上の子も夏生まれですがあげたことないです🤣
    あとはもう親御さんの判断になるかなと思います😊

    • 8月15日