※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しあ
子育て・グッズ

三人目が生まれたら、長女だけ保育園に行き、次女は自宅保育。送迎が大変で、雨の日は特に困難。追加で何か買うべきか、2人乗れるベビーカーの利便性を知りたい。

三人目が生まれたら、長女だけ保育園に行って、下の2人は自宅保育です!(今年度は)

次女も一時保育に行ってたんですが、高いし、別々の保育園で送迎も大変なので💦

上の子の保育園は家から徒歩5分弱くらいです。

ベビーカーはピジョンのビングル、
抱っこ紐はベビービョルン ミニとエルゴベビー アダプト を持ってます。どれも中古ですが😂

雨の日の送迎は特にしんどいです🥲教室は屋外の階段登って2階にあります💦

皆さんなら追加で何か買いますか?
2人が乗れるベビーカーとか重いと聞きますが実際使ってる方使い心地はどうでしょう?送迎のときは結局ベビーカーから下ろして階段登るのでほとんどお出かけ用になるかもしれませんが、、

それとも普通に3人目抱っこ紐、2人目ベビーカー、1番上は歩きにしちゃいますかー?😓 車、免許ないです🥲

コメント

かなみ

我が家は電動自転車です。前後に上の子達乗せて下の子はおんぶできれば...と私3人目の時はその予定です🤗

シルシル

駐車場から幼稚園が同じ距離ですが
1番目歩き
2番目歩きまたはベビーカー、抱っこ
3番目抱っこ紐
がほとんどです!
私もこんな感じです。