※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

最近、身近な人やペットの死が怖くて涙が止まりません。ペットの犬は老衰で弱り、親はガンで治療中。赤ちゃんの出産が迫る中、不安や心配が募り、メンタルが不安定になっています。出産前の心境について相談です。

最近身近な人やペットの死が怖いです😢
夜になると別れを考えて涙が出ます🥲
ペットの犬はもう老衰で寝たきりで弱っててお別れが近いですし、親はガンで治療中です。
もうすぐ赤ちゃん生まれますが毎日夜になるとめそめそしてしまってます💦
今も隣で寝てる息子や旦那が息してるかが気になって全然寝れません💦
自分も突然…ってことになったらどうしようとか、旦那の健康診断とか人間ドックとかが心配になったりとか…
こんなので赤ちゃんちゃんと産めるかな…まだ起こってないことを考えて泣くのやめたいです😖
出産前ってこんな感じでメンタル変になりますか?😢

コメント

ままり

私は少し違いますが、6月に母を亡くしてからよく夜になると泣いちゃいます😞
母が亡くなってから周りの死を考えるようになりました。
当たり前と思っていたことが当たり前じゃないことに気付いたからですかね😞
でも泣いてても変わらないしお腹の子も泣かないでって言ってる気がしてあまり考えないようにしてます😌
1日1日大切に後悔ないように過ごすのが1番です!!
暗いことばかり考えてても辛くなるだけなら少しでも楽しいこと、相手が喜ぶことなどした方が自分も周りもハッピー!!👌
でも泣きたい時は泣くのが良いと思います😊スッキリするし!😁

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊✨
    お母様亡くなられたのですね😢

1日1日後悔しないように過ごすっていうの素敵ですね!
    ほんと、泣いて過ごすより誰かの喜ぶことをした方がいい1日になりますもんね❣️めそめそのママより旦那も息子も嬉しいですよね。とっても素敵な考え方で目から鱗です😊
    私も前向きになろうと思います!ありがとうございました!

• 8月15日
mini

私も上の子の時も下の子の時も出産前なりました😢
急に恐怖心うまれて、不安になってました💦
なんですかね‥やっぱり産前はメンタル不安定になるんですかね。。
そんな私でも2人産めたので、ママリさんも大丈夫です♡考え出すと止まらなくなると思うので、何か楽しかった事とか考えてみてください♡