※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m-mama💚
子育て・グッズ

哺乳瓶拒否克服の方法について相談があります。無理やり飲ませるのは可哀想で、母乳だけでは足りない状況です。克服方法を教えてください。

お昼にも投稿たものです🙇‍♀️

哺乳瓶拒否克服された👶さん😢
いらっしゃったらどんな事されて克服されたか教えて欲しいです😢

うちは昨日の夜からギャン泣き💦
無理矢理口に入れてなんとか飲んでもらってますが無理矢理なので可哀想ではあるんですけど😢さっき旦那と二人がかりでなんとか200少々飲みました…。

本当は無理矢理入れるのもダメなんですかね😢
でもそうでもしないと混合なのでわたしの母乳だけでは足りません😭

コメント

kanayan

私は無理やりしてました💦
そしたら諦めたかようにいつの間にか普通に飲んでくれる日がきました😭!

• m-mama💚

m-mama💚

コメントありがとうございます😭
    そうなんですか‼️うちも諦めて飲んでくれるかなあ😢

• 8月15日
  • kanayan

kanayan

哺乳瓶の種類、温度、あげるタイミング、抱っこしながらとか泣きながらも色々試してこれ!といった決定打はないですが飲んでくれるようになりました😭

• 8月15日
ママリ

哺乳瓶🍼今使ってるやつ以外で変えてもダメですかね?
哺乳瓶の乳首の部分を替えてみるとか🥹
あとはちょっと熱くしたりぬるくしたりなど
息子も哺乳瓶拒否あったので私も苦労しました💦参考になればいいのですが😰

• m-mama💚

m-mama💚

コメントありがとうございます😭
    哺乳瓶は瓶も替えたほうが良いのでしょうか🤔?乳首は今日替えましたが相変わらず…。
    温度はおっぱい近い温度でぬるめにして途中で嫌がったら温めたりしました😭2人がかりで体勢変えながらなんとか飲んでくれましたが…。

ジェリーさんもご苦労されたのですね🥺口に無理矢理入れてましたか🥺?

• 8月15日
  • ママリ

ママリ

息子の場合ですがPigeonからNUKに変えたら飲んでくれました!哺乳瓶のメーカーを違うのに変える場合は乳首の部分も変えないといけないです(漏れたりするので)
    同じメーカーなら瓶は変えなくても大丈夫ですよ😊
    ミルクがでなくて泣く時もありました💦
    その赤ちゃんで違うと思いますが息子はちょっと熱めが飲んでくれました!

無理やり口に入れてもずーっと泣いて飲まなかったんで母乳をひたすらあげてました😭

• 8月15日
  • m-mama💚

m-mama💚

最初は嫌がってましたが、乳首を温めて少し熱めだと飲んでくれました!(少し熱くて火傷するんじゃない?ってぐらいの温度でしたがぺろりと完食…w)完食するぐらいなら最初から嫌がらず飲んでほしいです😩w

• 8月15日
  • ママリ

ママリ

飲んでくれてよかったですね🥹
    本当そうですよね💦
    また哺乳瓶拒否ならないといいですが💦
    お疲れ様です😂

• 8月15日