※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
remi
子育て・グッズ

赤ちゃんが産まれて里帰りしていない。母乳が出ず、授乳に起きられず不安。旦那が手伝ってくれるが、旦那が仕事で1人になる不安。

やっと赤ちゃんが産まれましたが
里帰りはしてません。

母乳はまだ出ないし
授乳時間になっても目覚ましに気づかず
起きれません。
たまたま旦那がお盆休みなので
その時間にミルクをやってオムツをかえてくれてます。
赤ちゃんが泣いても私は起きないそうで...。
愛情がないのかな。と不安になり
母親失格やな。とさらに落ち込みます。
頼れるときは旦那に頼ったら良いで
が明後日から旦那は仕事です。
自分1人の時にこんな事が起きてしまったら
どうしようと不安で仕方ないです。

コメント

deleted user

疲れ切ってるのではないですか?
そんなことで愛情不足だと思わないです☺️

私の子どもへの愛情は時間をかけてゆっくり育っています。生まれた瞬間に、愛情なんてなかったです。
新生児なんてなんとかしなければいけないからお世話していました。
3ヶ月に、あれ?かわいいかも?ってようやく思えました。

  • remi

    remi

    泣かずに良く寝てくれる子なので手はかかってないはずなんですが
    疲れてるんでしょうか。
    こんなんで疲れてる。って言って良いんかな。と思ってしまいます。
    今はお世話をするのを頑張ります!

    • 8月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    産後ってだけで交通事故にあった身体。
    妊娠中のホルモン(オキシトシンなど)10000から産後ゼロへの急変化。
    (これがやばいらしいです)
    慣れないお世話と環境の変化の重圧。

    で、疲れているか産後ハイで疲れを感じない(後から来る)かのどちらかかと思います☺️

    • 8月15日
  • remi

    remi

    疲れたなぁ。っていう気持ちはあまりないかもです。
    泣き声に気づかないくらいよく眠れてるので
    でも環境の変化は半端ないですね↓

    • 8月18日
たこさん

私も里帰りしたことないです。
新生児の頃はお世話自体が仕事のように思えて、ただ義務のようにこなしていました😅
新生児って笑わないですし、何をしても泣く時もあるので、あまり可愛いと思えなかったです💦

きっと疲れていて起きられないのだと思いますが、授乳は赤ちゃんの命綱なので、毎回のように長時間あいてしまうと脱水や低血糖を起こしてしまう可能性があります💦
目覚ましを複数セットする、授乳時間を旦那さんに知らせておいて電話で起こしてもらう、などの対策はできると思います💦

  • remi

    remi

    確かにお世話が仕事のような義務のように感じます。
    目覚ましの音楽を今日はかえてみます!
    いつもの音になれてしまったのかもしれません。

    • 8月14日
  • たこさん

    たこさん

    私はアラームをバイブにしていました😊その方が振動もあって起きられるので✨

    適度に息抜きして、頑張りすぎないようになさってください☺️

    • 8月14日
  • remi

    remi

    私両方あるんですが起きません↓
    神経質になりすぎないようにら頑張ります!

    • 8月14日
はじめてのママリ

私は産まれてから1ヶ月実家に帰り、てつだってもらってましたが、毎日が辛過ぎて、泣いてばかりいましたし、愛情なんて感じず、かわいいなんて産まれてすぐには思ったことはありませんでした😅

最近、少し笑うようになってきて心からかわいいと思うことが増えてきましたが、多分100%の愛情はない気がします💦💦

起きれないのはよくあることです😁
私も旦那も最近は泣いても疲れすぎてすぐは起きれません😁

赤ちゃん、意外と強いので大丈夫です😁😁
気にしすぎない方がいいと思いますよ!

  • remi

    remi

    ホントに辛くなって私も泣いてしまいます。
    ダメな親だなぁ。と思うと泣いてしまいます。
    旦那が横にいても涙が出そうになります。
    気にしすぎないように頑張ります!

    • 8月14日
Emiria09

ご出産おめでとうございます💕☺️✨
そして毎日本当にお疲れ様です‼︎😭

私も1人目の時、remiさんと全く同じ状況でした!!
母乳の出が良くなかったので早めに出産した病院に相談しました🥺ミルクでも大丈夫!ということであれば良いのですがまだ母乳を頑張りたいのであればストレスになる前に相談されてみてくださいね✨
全然母親失格ではないですよ!!!今日も一日小さな命を全力で守ったんですから☺️
ちなみに私も授乳時間になっても目覚ましに気づかなかったこと何回もありましたが、元気に育ってくれていますのであまり自分を責めないでくださいね🥲1つでも頼れる時は旦那さんにお願いしてくださいね🥲
私は昼間赤ちゃんが寝てる時に一緒に寝て、少しでも夜に向けて体力蓄えるようにしていました🙌💦

  • remi

    remi

    ありがとうございます!
    妊娠おめでとうございます!
    13週なんですね!ワクワクですね!
    病院はお盆休みなので
    16日の1ヶ月検診が終わったらその病院は最後です。
    母乳の相談しとけばよかったです。
    もう少し母乳を頑張ってみたいです!

    お昼間も寝てるハズなんですが何故か起きれません↓

    • 8月14日