※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

排卵後は行為を控える方がいいですか?

タイミングの取り方について

二人目希望しています!
そろそろ二人目が欲しくなったので避妊なしにしようかと話が出ています。

そこで質問なのですが、
排卵が終わった頃まで毎日するのと
一日おきでタイミングをとるのはどちらが妊娠しやすいのでしょう?

というのも、うちの旦那が性欲強くて
排卵日関係なく結構な回数してます💦

回数が多すぎても妊娠しづらいとか、
排卵後は行為をしない方がいいとかありますか?
わかる方教えてください!

コメント

ママリ

私は一日置きでなかなか妊娠せず、排卵日付近に毎日タイミングとったところやっと妊娠しました!
回数多い方が確率も上がると不妊で通ってた先生も言ってました🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    やはり回数多い方が確率上がるんですね!
    ちなみに排卵後も避妊せず行為をされてましたか?💦

• 8月14日
  • ママリ

ママリ

排卵後は用無しみたいな感じになるのが嫌だったので、行為はしてましたよ💕

• 8月15日
はな🌸

うちは排卵日意識してそこに集中するとなかなかできないタイプでした😭

もう気にするのやめようぜ〜と好きなタイミングで好きなだけエッチしてるとなぜかその月に授かる‥という毎度この授かり方です😂笑

はじめてのママリ🔰

タイミング法で病院に通っていましたが、大体排卵日の2日前と当日にタイミングを取るように指導されていました😊
私自身は排卵日の4日前・2日前・当日の3回のタイミングで授かれましたので、連日する必要はないのかなって感じです✨

排卵後はタイミングは取っても良いと思いますし、あえて取らない方が妊娠率が上がるってこともない気はしますね🤔