※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

10ヶ月の息子の授乳に悩んでいます。離乳食の量や夜間の授乳について不安があり、アドバイスを求めています。

10ヶ月の息子、完母で
離乳食3回で、
今日の朝は、
パン粥80g、野菜30g、ヨーグルト50g、バナナ25gほどあげました。トータル190g弱です。
朝は毎日こんな感じで、
昼、夜はタンパク質が豆腐の時は35g、肉は10gなので、肉の時が1番少なく、140〜150ほどです。
ちなみに、食べるのも遅くてなかなか口開けなかったりすることも多いので、これ以上増やすのも難しそうです💦

夜中は何度も起きて、その度添い乳で吸わせるとすぐに寝るのですが、さすがにしんどくて、このくらい食べていれば夜間は断乳しても平気ですか?
日中は、だいたい4時間置きとかに母乳をあげるようにしてますが、片方2分半ずつとかで離してしまい、ほとんど飲みません。。
日中の授乳もどうしたら良いかわからずです😇
基本、お腹すいたと泣くこと少なくて、離乳食前から3時間に1回こちらからあげにいってました。

支離滅裂ですが、主に授乳のことで悩んでます!
何かアドバイスください!

コメント

nakigank^^

充分食べてると思いますよ。
夜間断乳されてはどうでしょうか?
添い乳してると起きやすくなりますし。💦
この時期は飲んでるよりも、ほとんど咥えてたいだけになるので、まずら夜間断乳から進めてみてはどうでしょうか?😊