※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こぶーこ
お仕事

保育園の申込みと就活の順番について教えてください。待機児童として申込む際、面接は保育園の申込後に言ってもいいですか?保育園が決まらないと仕事もできないので、どちらが先がいいでしょうか?

保育園と就活について!
おそらく枠がないので待機児童として申込しますが、
面接は保育園の申込をしたら言っていいんでしょうか?
流れを教えてください!

保育園決まらないと仕事もできないし、どの順番が良いのでしょう?

コメント

はじめてのママリ🔰

私の住む場所は激戦区なので、無職の人が就活しようと思ったら…
認可外に預ける→就職する→認可外に預けながら認可保育園の空き待ち しか方法がありません💦
どれくらいの激戦なのか、役所で相談すると親切に教えてくれると思います♡

バナナ🔰

私は求職中で保育園申し込みをして、保育園に入園して慣らし保育が終わってから仕事を探しました😄
先に仕事が決まっても子供を見てくれる人がいなければ仕事には行けませんし、保育園が決まったら働きます!と言っても相手方からすれば「それはいつなの?」ってなりますからね😅
すぐにでも働きたいなら認可外に入れてから認可の空きが出るのを待つという手もありますが、認可に転園するとまた1から慣らし保育もあるのでそこも考慮した方がいいと思います!
激戦区だと両親フルタイムでも難しかったりするので市役所でお住まいの地域の状況を聞いてみてもいいと思います😊

こぶーこ

ありがとうございました!!