※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tantan
子育て・グッズ

生後2週間の赤ちゃんが、母乳とミルクを飲んでいますが、ミルクの量が少なくて心配です。授乳後2時間で泣き出すことが多く、飲む量が増えません。新生児の行動について質問しています。

生後2週間の子がおります。
混合でやっていて、左右7分ずつ母乳を吸わせてからミルクを80ml作って飲ませています。しかしミルクは大体30〜50mlぐらいしか飲まずに寝落ちしてしまいます。

スケールが無く、母乳がどのくらい飲めてるか分からないのですが、入院中は平均30ml、搾乳すると60ml、最近は増えているのか分かりませんが、飲み始めると噴射されるくらいには出ているようです。


授乳後2時間も経たずにふにゃふにゃ言い出すので、ミルクが足りないのかなあと思うんですが、毎回おっぱいを吸って寝落ちしてしまい 頑張ってミルク飲ませている状況で、中々飲む量が増えません。

3時間経っていないときは泣いた時は母乳をあげているんですが、少し吸ってまたすぐ寝落ちしてしまい…寝たかと思ってベッドに置くとまたふにゃふにゃ泣き出す…っていうのを繰り返してます😓


新生児ってこんなもんですか?🥲


コメント

まめ

まだ吸う体力がないんでしょうね
そんなもんです

あおちゃん

うちも同じような感じです😂
おっぱいで寝落ち🤣
2週間検診はもう終わりましか?
まだでしたらその時に聞いてみるのは
どうでしょうか?💦

はじめてのママリ🔰

新生児はしっかり吸う体力がないので哺乳量と搾乳量で差がありますよね。夜はしっかり飲んで寝てほしいので、搾乳した母乳とミルクを哺乳瓶であげています。そちらの方が赤ちゃんもグビグビ飲んでそのまま寝てくれるので…😅今のところ乳頭混乱もないです。