※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの混合育児で粉ミルクの量に悩んでいます。夜間2時間ごとに80ml〜100mlあげてもいいでしょうか?

はじめまして。
生後12日の赤ちゃんを混合で育てています。

母乳を左右5分ずつ+粉ミルク80ml〜100mlを毎回あげているのですが、粉ミルクの量はこのぐらいで大丈夫でしょうか?
昼間は3時間くらい寝てくれるのですが、夜間は2時間でグズることもあり、夜間そのたびにこの量をあげていいのか悩んでいます。
おむつ・室温・抱っこ等色々試した上での2時間です…

心優しいアドバイスお待ちしてます。

コメント

さくらもち

昼間は問題ないと思いますが、夜もやはり3時間は開けた方がいいですね💦
でも 飲みたがるのであれば、私なら量を気持ち少なくします🤔
というかしてました。
母乳は沢山上げても大丈夫です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    何をしてもダメな時は母乳をあげてみます。

• 8月14日
はじめてのママリ🔰

夜眠れなくて辛いですよね💦
お疲れ様です✨✨

私も混合でずっとしていて、今は寝る前だけミルク足すような形でしています!
うちの場合、その頃は60-80mlを1日3-4回足す感じでした。
昼間はなるべくおっぱい吸わせてました😊
夕方になると出にくいのか、授乳終わってすぐ授乳…
みたいになることも多々ありました💦
でもそのお陰か出るようになって、今は日中はおっぱいだけで満足してくれます。
夜はなるべく寝たいので、退院してからずっと、寝る前には必ずミルクたしてます😊
それでも新生児のときはよく起きてたし、授乳しながらお互いに寝落ちすることもかなりありましたよ😂

2週間検診はないですか?体重計ってくれて授乳とかミルクの具合を相談できるので、もしあるなら今のまま続けて、検診で相談してもいいかもしれないですね✨

ママリさんもなるべく休んでくださいね🎵

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おっぱいだけで満足してくれるのすごいですね!
    2週間検診は無くて、1ヶ月検診なので余計心配になってしまって…

• 8月14日
ママリ👩‍🍼

母乳も飲ませているなら、ミルクの量は多いと思います🥺
母乳が全く出ていないなら別ですが…💦
母乳寄りの混合にしたいなら、ミルクの量は40ml〜60mlまでが良いと思います😱
哺乳瓶のほうが確実に出てくるので、飲みやすいです😅

夜間は起きているのが当たり前なので、お腹が空いていて2時間でグズっているとは限りません🥺
理由がない場合が多いです💧
母乳を飲ませれば良いと思います😥

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

母乳はまだしっかり出るわけではなく、手で絞るとじわぁっと出る程度です。正直どれくらい出ているのか分かりません。
    ゆくゆくは完ミにしたいなと思っているのですが、やっぱり多いんですかね…

• 8月14日
初めてのママリ

昼間3時間もつなら昼間は今のままでいいかと思いますよ😄
夜間は、もう少しミルクを足して120にしてみたらいかがですか?それでも2時間でグズるようならミルクが足りないというわけではないのかなと思います🤔
2時間で与えちゃいけないわけではないので、今まで通りの量を夜中グズる度に与えても問題ないかと思います🍼
ただ、毎回ミルク足すのも大変なので、母乳を10分ずつあげてみて、それで寝るようなら母乳だけの時間があってもいいかと思います。
すみません、その子その子で違うのでコレといった答えができなくて…😓🙇💦

うちの子も夜中は頻回にグズグズ泣いてました。夜中は寝づらいのかもしれないです😓
生後12日ということで、まだまだお腹に貯められないし、寝るのも下手なので、お母さん大変かと思います。できるだけ横になって休んでくださいね🙇💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夜間は母乳を与えたあと、100ml飲むことはあまりなく、60〜70ml飲むくらいです(後出しの情報申し訳ありません)
    やっぱり夜は寝ないものですよね😅
    出来るだけ目を閉じて休もうと思います!

• 8月14日