※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさ
子育て・グッズ

母乳の飲みが悪くなり、新生児のように泣き、夜も寝れず、ミルクを飲ませているが、飲みっぷりはよい。完ミに切り替えてもいいか悩んでいます。

完母だったのに急に出が悪くなったり味が変わることってありますか?
最近母乳を飲みながら泣きます…夜も間隔が短く新生児に戻ったみたいです。
2〜3時間おきでたまに1時間しか持たない時もあります…
出てないのかなとしぼってみると出てました。
夜もあまり寝れず昼も間隔そんな持たないので今ミルク飲ませてみました…
これで持ってくれるといいのですが…
ミルク飲ませるとぐびぐび飲んでいて飲みっぷりはよかったです。
このまま完ミにしちゃってもいいかなと思いました😂

急に母乳の飲みが悪くなった方居ますか?

コメント

ぴっぴ

2人ともそういう時期があったような気がします、、!
体が成長していっぱい飲みたいのに、吸う力がついてこなくて怒っているのかなーと勝手に思って欲しがったらあげていました!笑
そうしていたらよく出るようになったのか落ち着きましたよー!!
あと夏はママ自身がたくさん飲まないとです!

私がそうだったらしいのですが、古いおっぱいを飲まない子もいるようなので、1度ある程度絞ってみるのもアリかもですね!