※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
naru
子育て・グッズ

母乳とミルクの混合育児について悩んでいます。3ヵ月まで頑張りたいけど、自分のこだわりが影響しているか心配です。2人目で混合育児を経験して喜んでいます。

母乳にこだわりすぎなのかな、自分。
周りの家族にまで影響出てる。
完母でも完ミでもない、ミルクよりの混合育児。
子どもにとっては、おやつくらいの母乳かもしれないけど、軌道に乗るタイムリミットの3ヵ月までは頑張りたいなぁって思うのはダメですか?
混合が母乳→ミルクって1番時間かかるけど、1人目の時はほぼなかった直母🤱それが2人目にして経験できている嬉しさもあり、少しでも続けれたらって思うんだけど😥

コメント

(   ◜▿◝ )

全然いいと思いますよ!ダメな事はないと思います😊

はじめてのママリ

私も1人目全く飲ませてない母乳なので
2人目にして経験(全然まだ出てないですけど)
3ヶ月までは緩く頑張りたいなぁって思ってます!!
私はこだわりはないですけど
少しでも飲んでくれるのは嬉しいですよね🥺

ななこ

良いと思いますよ!
私も生後4ヶ月初めまで頑張りました😊
でも結局生理が始まってから母乳量が減ってしまい、ちょっとずつミルクを増やしてます!
今は母乳は吸わせず1日1〜2回搾乳してミルクに入れてます!

一生懸命に吸ってる姿を見ると可愛いし直母できるってなんだか嬉しいですよね😊

はじめてのママリ🔰

今しかできないことだから、こだわっていいと思います!自分なりの育て方でいいです!
私も一人目のときおっぱいあげたくてあげたくて、でも貧血ひどくて搾っても10mlくらいしかでないし、息子は乳頭混乱したりしてたのに、細々と5ヶ月くらいまでミルクよりの混合育児してました😅母乳育児でもいいし、ミルク育児でもいいし、混合育児でもいいし、ご自分ができるやり方でいいと思います。

はじめてのママリ🔰

私は1人目なのですが、全く同じ状況の方がいらっしゃって励みになります😭
退院後から乳頭混乱でおっぱい拒否がすごかったのであまり母乳増えず、今もほぼ毎回ミルク80足してます。毎回おっぱい+ミルクって一番手間な混合だし赤ちゃんも大変なのかな…とか思いつつ、母乳が増えなくなる期限という100日までは頑張ってみようと続けています。
おっぱいの後ミルクは代わってもらって母乳搾る時間をもらったり家族にも影響は出てます、、
お互い納得いく母乳育児できたら良いですね☺️

mama♡

分かります〜😭

私も今それが1番の悩みで、今生後3週ちょっとの子を育ててます。

ちなみに上2人は産院でしかミルク足したことなく、今回哺乳瓶自分で使ってるの初めての経験です🤣

ミルクがダメって思ってるわけじゃないけど、どうにかして完母にもっていきたいです😭