※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中の体重増加について相談です。現在7ヶ月で+5キロで心配。体重管理のアドバイスをお願いします。

体重の増え方について🤨



1人目妊娠前の体重が50キロで標準体型でした。


産後53キロまで落ちましたが
普通に過ごしていても体重が増え
ここ数年は54〜55キロで定着してました。


約3年ぶりの妊娠ですが55キロスタートの
悪阻で落ちたのは2キロ。
今7ヶ月で55キロです。


1人目の妊娠前の体重に戻りたいので
2人目だけでいえばまだ体重はプラマイゼロですが
そんなことを言ってるとどんどん増えちゃいそうなので
50キロスタートだと思うようにしてます。


そうすれば現在+5キロ。
7ヶ月で5キロ増しはやばいですか😭?


後期になればどんどん増えますよね🫣


1人目の時
最終検診で58キロで安心してたんですが
1週間もしないうちに破水でそのまま入院。
産む前に測ったら60キロだったので
1週間で2キロ増えてたことに衝撃を受けました…



皆さんが一番体重が増えたと思うのはいつ頃でしたか🥹?

また7ヶ月で5キロはやはり増えすぎでしょうか…
そもそも1人目の妊娠前の体重と比較することは
良くないですか🫥?


2人以上出産されている方で体重戻せないまま妊娠された方、
体重増加の目安、どう考えてもいたか
お聞きしたいです😵‍💫✨

コメント

えんがわ

7ヶ月で5kgは
標準じゃないですか?☺️

わたしも1人目の45kgスタートで、54kgで出産、
48までしか戻らず、
2人目は48からのスタートです!
今49いきそうかなー?ぐらいですが、1人目のスタートで考えるとプラス4kg、、

わたしは塩分食べるとめっちゃ体重増える気がします😭
塩辛いお菓子とか食べるとまじやばいです、、
今日は塩抜きDayにする予定です!🫠
毎日体重計乗って調節してます🫠

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます✨
    48キロ理想すぎて羨ましいです😭💛

    なるほど…塩分ですね🫣
    お昼マックポテト食べちゃいました…🫠


    悪阻終わってからは大好きなパスタとか食べてて食生活の管理がほぼ出来て無かったですが
    私も塩分に注意しようと思います🥹🙌

    毎日体重測るの大事ですよね…
    私は現実を受け入れるのが怖くて体重計乗ってないです…笑

    • 8月14日
  • えんがわ

    えんがわ

    やーやー身長低いのでもっと痩せたいところです、、
    今回は産んだらがんばる予定です🫠
    マックのポテト食べたくなりますよね、笑

    わたしはラーメンがやばいです!妊娠中かろうじてそんなに食べたい欲ないんですが、昨日食べたら今日ダイレクトに体重に響いたのでラーメンやめようと思います🫠

    • 8月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ラーメンは美味しいですよね😭
    それこそ悪阻中に食べれなかったものを
    中期に反動で食べたい欲がでるので要注意ですね😵‍💫

    ミルクも頼りたいですが
    場合によっては出る限り母乳で頑張ろうかなと思います🥲

    • 8月14日
はじめてのママリ🔰

病院から指摘なければ大丈夫だと思います!!私も7ヶ月で4.5キロプラスです😊😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    産院からは一応2人目だけでいえば
    プラマイゼロなので
    むしろ褒めてもらってるんですけど
    1人目妊娠前の体重を知ってるわけじゃないので
    私としては嬉しくないというか…油断できないなと
    思ってたところであります😵‍💫💦

    同じくらいですね🥹
    私は60キロまでには抑えたいです🫣

    • 8月14日