※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

母乳は出るけど子供がおっぱいを咥えてくれなくて断乳した方いらっしゃいますか?

母乳は出るけど子供がおっぱいを咥えてくれなくて断乳した方いらっしゃいますか?

コメント

まま

その理由で直母から搾乳に切り替えて、断乳しました☺️

• ママリ

ママリ

どれくらいで断乳されましたか? 母乳が出るのに断乳だと、終わるのに長期戦だったりしたのかお話聞きたいです、、

• 8月14日
  • まま

まま

張ったら搾乳を繰り返して一切直母ではあげなくなってから1ヶ月半ほどで張らなくなったので、そのままミルクに移行しました🍼

• 8月14日
  • ママリ

ママリ

張った際、搾乳量はどれくらいにとどめましたか?張った場合は一日何回も搾乳したのでしょうか?質問責めごめんなさい😭😭

• 8月14日
  • まま

まま

私の場合は完全に我流で、ほぼゼロになるまで搾乳してました!少し残した方が断乳にはスムーズなのかもしれませんがよく分からなかったので🥲
    赤ちゃんが寝たすきに何度も搾乳してました☺️

• 8月14日
  • ママリ

ママリ

私も我流で進めたいんですよね、、田舎なので婦人科がそもそも少なく😭 私も現在既に直母していないのですが、気づいたら母乳パッドがパンパンで、、、断乳できるのか不安です😭😭

• 8月14日
  • まま

まま

わたしもパッドパンパンでしたが少しずつ母乳でなくなってきますよ☺️毎日忙しく搾乳やらオムツ替えやらミルクやらお着替えやらしているうちにいつの間にかです☺️!
    張ってカチコチになる前に搾乳してました!カチコチになってしまったらお風呂とかで揉んで血流よくして、とにかく赤ちゃんには吸わせないを続けました!

• 8月14日
  • ママリ

ママリ

断乳して、ままさんのやり方で3日目です!張らなくなってきました…!乳腺の詰まりはどうしていましたか?つまらない為にも定期的に搾乳していたのでしょうか🙄 

• 8月17日
  • まま

まま

すごいです✨頑張ってますね😭✨
    そうですね、詰まると面倒なのでつまらない為にも朝昼晩の搾乳と、じんわりする感じがあったり違和感?あった時はしてました!

• 8月17日