※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽママ
家族・旦那

旦那さんとの2人目以降の考えのズレどうしてますか?最近レス解消の話を…

旦那さんとの2人目以降の考えのズレどうしてますか?


最近レス解消の話をしたのですが、そこで問題が発生しました。夫はレス解消=子作りで、早く2人目欲しいと言ってます。
私はただ夫婦の営みと思ってました。

私は2人目欲しくないわけではないですが、息子の発達障害疑惑といいますか、それがはっきりしてから2人目産む産まないを決めるつもりでした。でも夫は発達障害なんかあるわけないと思ってるのでそもそもそこで話し合いができません。

理由はそれぞれだと思いますが、妻側が2人目はまだと思ってだよーという方、夜のそちらの方はどうしてましたか?私はレスは解消したいと思ってるので、秘密にピル服用しようかとか色々考えてまして。


コメント

はじめてのママリ

ピルは使用してませんが避妊をしてました。
理由は、夫との考えのズレを感じたからです。
子どものことを考えると、簡単に望めませんよね。

  • ぽぽママ

    ぽぽママ

    すみません、避妊ってコンドーム以外の方法ですか?
    デリケートな質問ですみません💦

    • 8月14日
ママリ

結局主体で子育てするのはママで、疲弊するのもママです。
二人目生まれて、疲れてイライラするママと赤ちゃん返りをして泣き叫ぶ上の子。
そして訳もわからず泣く赤ちゃん。
家の中はぐちゃぐちゃに、家事の負担はパパにもより一層のしかかる。
誰の見送りもなく出勤して、
疲れて帰宅して家の片付けできますか?お惣菜ばかりの夕食でもいいですか?
ママがキツく当たっても寛大な心で許してくれますか?
2人目産むという覚悟のもと産んだとしても大変なのに覚悟も余裕もなかったらさらに
悲惨だよ。
想像してみて。

って、私は話しました😅

そしたら、納得して私のタイミングでいいよってなりました。
ちなみ営みはしっかり避妊です。プラス危険な日もさけていました。付けないならしない。徹底しましたよ😂