※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m-mama💚
子育て・グッズ

娘が哺乳瓶を拒否してミルクを飲んでくれず、無理矢理飲ませると泣いてしまう。無理やり飲ませるべきか悩んでいます。

混合ですが娘が哺乳瓶を拒否してミルク飲んでくれません😭

本当はダメだと思いますが無理矢理突っ込んでなんとか飲んでくれる感じですが途中で泣き出してもうイライラしちゃいます😭

こういうときは無理矢理飲まさない方が良いのでしょうか😭

コメント

ひー⋆͛🦖⋆͛

同じく哺乳瓶拒否になり、完母になりました😭
3ヶ月ならマグマグとかで飲ませられないですかね?
スプーンとかコップとか練習しちゃってもいいかもです🥲

べぇってされるし、ちょっと飲んだ?と思ったら口の横から吐かれるし😖
疲れますよね…

• m-mama💚

m-mama💚

コメントありがとうございます🥺
    私の母乳だけでは栄養が足りないし私は完母でいく!という決心がどうもつかなくて😭(旦那や母にも手伝ってもらいたいという我が儘です😭)

調べたんですけど、3ヶ月ならマグマグで飲ませても良いのですかね!?ミルクよりの混合なのでスプーンは時間掛かっちゃうかもです😢

そしてうちはべーどころかギャン泣き拒否です😭😭💦w

• 8月15日
ママリさん

うちも完母では体重増加が足りなくて混合にしてたのに哺乳瓶拒否になりめっちゃ焦りました😂

私はなんとかミルクを飲ませたかったので、毎日哺乳瓶を口に入れる→嫌がったら途中から乳首を外してコップ飲みさせてました!カップフィーディングという方法です☺️ミルク自体を拒否じゃなければ、スプーンであげたり…とかもいいかと思います!哺乳瓶はいつか卒業していくものですし、哺乳瓶に拘らずコップを練習したり、4ヶ月からのストローマグを試したり、いろいろやってみてもいいと思います✨
うちは毎日しつこく口に入れ続けてたら離乳食始まったらなぜかまた哺乳瓶から飲んでくれるようになりました!

• m-mama💚

m-mama💚

コップ飲み、調べてみたんですけどどんなコップ使ってますか??ネットのはよく分からなくて😢ミルクよりの混合なのでスプーンはめちゃくちゃ時間掛かりそうです😢
    無理矢理入れて可愛いそうと思いつつも心を鬼にして飲ませてます💦改善してくれたら良いなあ😭

• 8月15日
  • ママリさん

ママリさん

私は哺乳瓶の乳首外してそのままあげてました😂時間はかかりますがいずれコップ飲みできるようになるし練習だ!と思って😂笑
    頑張ってくださいー!

• 8月15日
  • m-mama💚

m-mama💚

今のところ無理矢理入れて嫌がるけどある程度飲んだら飲み始めるのでこれで様子見て飲まんなったら哺乳瓶の乳首外して飲ませてみます🥺

確かに、今後はコップで飲みますもんね😅

• 8月15日
はじめてのママリ

うちも混合で飲みが悪いです。

むりやり突っ込んでものまないので、四六時中タイミングをうかがって赤ちゃんのタイミングで飲んでくれるときを1日じゅう待ってます笑

母乳のあとに続けてミルクを飲んでくれないので、いまだに母乳7回+ミルク7回の計14回くらい授乳したりしてます(市の保健師さんと相談した末そうしてます。)

• m-mama💚

m-mama💚

今日旦那と試行錯誤してなんとか通常量飲んでくれましたが飲んでくれるまでに時間掛かって💦飲み始めたら間食してくれるんですけど😅

• 8月15日
ママリ

ほぼ母乳ですか?でしたらムリかもしれませんが、、
3ヶ月ならまだ低月齢ですし母乳のこと忘れてくれるかもしれないので、もう完ミにするというなら何とかいけるかもしれません💦
両方あげてる限りはもう哺乳瓶拒否かと😭

• m-mama💚

m-mama💚

入院中からおっぱい→ミルクであげてました!母乳量70〜100に対してミルクが60〜120、最近は140飲むようになりました💦

今日旦那と試行錯誤してなんとか飲んではくれますが飲んでくれるまでに時間掛かって大戦争状態です😭w

• 8月15日