※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰 
ココロ・悩み

知人の彼女が夜のゲームに嫉妬し、知人と夫とのゲームパーティーに参加するべきか悩んでいます。

すーーごい束縛系の彼女がいる友人をお持ちの方いますか??

私の知人は夫の後輩であり、同僚、私の元部下に当たります。
元部下とはいえ仲良くしていたので敬語でもないし、食事とかもよく行ってました。

そして最近(ここ2〜3ヶ月)新しい彼女が出来たのですが、夫と毎日22〜1時にやるApexが気に入らないそうです。
私は夜週4で仕事に出るので家にいる日は夫から「嫁ちゃんもやろー」と誘われてやるんですが、時々彼女の

「え、女の人いる?」
「まだやるの?」
「私よりエペなの?」

と言う声が微かに聞こえてくる…
気まずくなり、お弁当の準備忘れた〜とか理由をつけてパーティー抜けてます😓
ちなみに夫は聞こえてません(聞いてないのかもしれませんが、根本的に耳悪いようです)

夫とやるゲームは楽しいです。
彼女に気を遣って知人とゲームやるのをやめるのは多分夫的にも知人的にも違う様子。
知人は以前毎日だったゲームが2〜3日に1回になりました。

私はやっぱり夫と知人のパーティーに入らない方がいいでしょうか😩

どう思われますか?

コメント

ママリ

入らない方がいいかなーと思います!

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

ですよねぇ😩
    だけど夫は
    「何で俺の嫁なのにダメなの?」
    知人も彼女に対して
    「何で先輩の嫁なのにダメなの?彼女ちゃんとの時間増やすって毎日を2〜3日に1回にしてるじゃん?」
    とボイスチャットオンのまま言ってました😓

女として彼女の気持ちは何となくわかるんです!!
    ただ…私は夜仕事があるため夫と一緒にできるのは週3日です。
    自分勝手ながら、夫と(他は正直誰でもいい)の共通の趣味の時間が削がれるのが嫌です😩😩

夫と知人が一緒にやらなきゃいいって事かもしれませんが、本人たちからしたらそれは違うと…。

彼女の気持ちもわかるけど、私の気持ちは何処へ!!!となってます😭

若いから仕方がないか…ともならない年齢で😭

• 8月14日
  • ママリ

ママリ

旦那さんも極論ゲームやりたいだけなら奥さんとだけやればいいし、なんで俺の嫁なのに!とか言う言葉だけ言って改善しないのもどうかなぁと、、
    結局そういう人でも好きで付き合ってるのは部下の方なのでそこは自分の私欲よりこれからも続ける気なら彼女の気持ち優先させてあげるしかないんじゃない?ってかんじですかね!
    そんなに頻繁に夜の時間帯にゲームされてたら自分たちの時間とられたとか、連絡中々返ってこないとか心配で嫌になる気持ちもわかります。
    特にゲームしないお相手の方なら!

• 8月14日
  • はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

彼ら的には「どこぞの知らん女じゃなくて、会ったことのある先輩の嫁だから良くね?」ですね😅
    知人は「俺譲歩したよね?彼女は譲歩してくれないの?」だそうです😓
    彼女にも趣味はあるそうですが、別にその邪魔はしないのになぁ〜とすーごい軽く言ってました😅

うちの夫も趣味ゲームなのは昔からで2〜3日に1回に減らしてくれたなら、私ならですが我慢するけど、彼女からしたらそれも嫌なんだなぁと😓

何が問題って、知人が最近めんどくさがって「そろそろ潮時かな」とか言ってる事…🥶🥶🥶

• 8月14日
  • ママリ

ママリ

まぁ女がいなければ許すってことで彼もゲーム続けたいなら質問者さんは抜けた方がいいかなと!

• 8月14日
  • はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

んで、今度そうなると何で私?
    って言うのが本音ですよね笑笑

巻き込み事故勘弁って今まで抜けてますが、上記にも書きました通り、私が夫と共通の趣味の時間が取れるのは週3日。
    あれ、何で私が興味もない元部下の他人である会った事ない彼女の為に気を遣わないかんのやろ?と思ってしまいました😅

めんどくせえからお前ら一緒にやるのやめたら?もしくは彼女もエペやらせたら?と言ってみたけど、却下。
    何やねん!!って感じです😒

もうカップルで解決してくれよと😩
    元部下は譲歩したんだから、彼女も多少譲歩するとか、とりあえずそっちで解決してくれよ😩

ってさっき仕事中の夫に愚痴ってたところです😂😂😂

• 8月14日
はじめてのママリ🔰

束縛系というか彼氏が自分と一緒にいる時にゲームやろうとするのが嫌です😂
毎日とか頻度高すぎて私はキレます笑
ていうか旦那がゲーマーなので同棲当初はよくキレてました笑
因みに私は束縛はしないタイプで女性との交友関係何も思いません🙋‍♀️🙋‍♀️
普通のゲームならまだしもボイチャやられるとこっちはなんも喋れないし手持ち無沙汰だし自分と居れる時間をゲームに費やす時点でえ〜って感じなのに(まだ付き合って浅いみたいですし💦)そこに女性の声も入ってきたら嫉妬とまでいかないけど良い気持ちしないかもですね🥲
だからと言ってはじめてのママリ🔰さんがパーティー抜ける必要ないと思いますよ!
可哀想ですが元部下さんがゲーム自重すれば良い話です😔
旦那さんとオンラインとかで2人で楽しくゲームすれば良いと思います!!

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

上の方の返信にも書いたのですが、夫も知人も「何で夫の嫁なのにダメなの?」スタンスです。
    彼女の気持ち分かってやれよ!とその場はとりあえずパーティー抜けました😓

何か、同棲はしてないけど、呼んでない日でも勝手に来る。と言っていて、確かにゲーム中突然チャイムが鳴り、彼女が来たことが何度かありました😓
    それで、スマホアプリからVC入れるから、入れてたら?ゲーム途中でも会話可能じゃない?
    と言ってみたものの、男どもはそれをうんと言わない😒

あと、ちょっとヒステリック多いみたいで、機嫌のいい時は何も言わないしなんなら「おー勝ったねー!」と言ってたりするんですよね😅

声しか聞こえないし機嫌がわからない!!困った!!ってなったました🤣🤣

• 8月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

多分はじめてのママリ🔰さんに対してじゃなくてエペ自体もしくは彼氏さんに対して怒ってるんだと思います🙄🙄

でも勝手に来るのは浮気対策?ちょっと嫉妬深いんですかね💦
    私の旦那も一応私と会話出来る状態でゲームやりますが友達がいる手前気が引けて話しかけれませんし話しかけてもゲーム中は生半可な答えしか返ってこないので諦めてます😂😂

たまにならお〜いいね〜!ってなるのも分かります!そもそも私がゲームやらないのでゲームに理解が乏しく興味無いのに長くやられると最初は見てて面白いんですけど途中からはぁ...ってなっちゃいます笑
    彼女さんが一緒にやれれば良いんですけどね〜😅😅
    エペ難しいから...😅
    彼女さんの機嫌対応は元部下さんがするべきなのであんま気にしないで良いと思います❣️

• 8月14日
  • はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

元部下もですが、彼女さんもバツが付いているらしく、旦那様の浮気だったようなので、ちょっと神経質になってるところはあると思うんです😓

それは超わかります笑笑
    私も夫がゲーム始めてもまだ家事とかしてて、話しかけても返事は来ないので、プレステのメッセージで「そのマッチ終わったらちょっと聞いてくれ」と送ったりしてます笑笑

そうなんですよね。
    彼女にもやらせたら?と私も夫も言いましたが、頑なにやってくれないそうです😓
    なのでせめてプレステアプリからボイスチャット入ってくるのはどうかと思ったんですけどね😔
    いかに私が知人に興味がないか、夫大好きか伝えたいむしろ笑笑

こっちが、と言うか私がヒヤヒヤしちゃって🤣
    知人がするべきなのは分かるんですけど🤣

• 8月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど〜😔だったら多少なりとも女性の存在は気にするかもですね、、😔

ですよね??私も耳に入ってないな〜って時紙に書いて画面の前に貼り出して邪魔します笑笑

私もゲーム出来ないタイプだからなんともですが一緒に出来れば解決する気がするんですけどね...😔旦那があまりにもぷよテトやるのでぷよぷよ頑張って覚えて前より気にならなくなりました😂

いつゲーム中に別れの痴話喧嘩起きるか分からない感じでハラハラですね🙄🙄現実も戦争とかたまったもんじゃないです🙄🙄笑

• 8月14日
  • はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

だからこそ気にかけてやれよ!と思ってるんですが、男どもは気にせず😒
    夫は究極の「他人に興味ない」タイプなので、知人の後輩がどう思おうが俺の嫁だから。そっちの事は知らん。スタンスで1番夫が曲者です😅

私も最初やってました笑笑
    ただ、私もエペやるし、邪魔にならないタイミングとか分かるのでそのタイミングでメッセージ送るようにしたら、お互いイライラせずに済んで気が楽です☺️

そうなんです。
    1度あって、その時はミュートになり、連携取れず負け笑笑
    結局そのままパーティー退出してて夫と2人でやったので、それはそれで楽でした👍

• 8月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

女性の気持ち男には分からず...😅😅

ゲームカップル良いですね❣️
    私も頑張ってFPS系覚えます😂難しすぎて出来るの羨ましいです😂笑

あと数回はありそうですね笑
    なんとも言えませんが彼女さんが落ち着くのを待つのみ...頑張って下さい🥹🥹

• 8月14日
  • はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

当たり前といえば当たり前ですよね笑笑

私も初めはボロクソでしたよwww
    今でこそ、それなりにできるようになっただけで🤣
    エペも2年半くらい、ほぼ毎日少しの時間ですが練習してようやくです😅

本音を言えば知らんがなー巻き込むなー何で私が週3しか夜いないのに気を使わなあかんねん!何ですけどね〜🤣🤣
    彼らはエペ結構初期からやってるんですが、ずーっと毎日22〜1時でやるルーティーンなんで、やめるとか、一緒にやらない選択肢無さそうです😩

• 8月14日
イ

私はその彼女さん側の束縛系です(笑)
私の場合、旦那が一緒にやろうというので初心者ながらにプレイ🎮させてもらい、その後Twitterもフォローフォロバし…👥そして元々の知り合いということとゲームが上手かったのであーガチなんだなーと思ってその方のことは気にしてません!
ですが、旦那が知らない女とオンラインでゲームをやりラインを交換し電話をし電話先で告られたということがあったり😅
また、別の知らない女とゲームをし仲良くなってその方は大阪の方?とかで会うことは無いから大丈夫だよ〜と言いながら、今度大阪に行きたいんだよねーとか言っていたので不信感しかありませんてした。
こういう経験があるので、旦那が女の人とゲームをやっていると束縛系の彼女さんみたいになってしまいます😓💦

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

あ!それは!私も違うかなと!!
    我が家も知らない人とLINE交換とかは無しってルールです!!
    オフ会ももってのほか😳

知人は私の元部下なので、一応LINEは知ってますが、滅多にやり取りせず(時々夫に用があるのに夫が電話取らない時とかに電話かかってくる程度)、夫抜きでゲームする事は無いんですよね。
    なんせ私は彼とゲームやりたいわけじゃ無い笑
    彼に興味すらない笑笑

私は夫と共通の趣味の時間が欲しいだけ!!

ですが、彼女の気持ちもわからなくない。
    が、男どもは分かってない😭😭😭
    彼女の気持ちを尊重して、、と思ってましたが、夫に

「若い子なら仕方がないってなるかもしれんけど、嫁ちゃんの6歳も歳は上だし、何で嫁ちゃんばかり気を遣って、向こうのわがまま通させるの?」

と言われた時に

「ちゃうねん!私含め女はめんどくさいんや!」

って心の中で叫んでました笑笑

• 8月14日
  • イ

知らない人とLINE交換して告白される仲になるなんて絶対何かありますよね(笑)しかもゲームに限らず妻子持ちなのあんまり言わないんですよ(笑)
    先に出会ってゲームをしていたのはママリさんと旦那さんとその後輩さんですもんね💦一緒にゲームはせずとも後から来てああだこうだ言われてなんなんだー!と思ってしまうのも分かります😥
    どうにか上手いことやるにはやはり旦那さんと二人でゲームするか、旦那さんと後輩くんの二人でゲームするかのどっちかになりますね💧

• 8月14日
  • はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

それはあり得ない🥶🥶
    我が家もそれはアウト〜!ですね!

先に出会うも何も、ゲームはここ3年の話ですが、同じ会社で働いていたのはもう7〜8年前のことなんですよね😂

なんかこうなって愚痴ってたら、あれ?後輩くんは譲歩したのに彼女わがままばっかりじゃん。ってなったので私ら夫婦はもう無視というか、気にしないことにしました😅
    キリがない!!!!
    (もっと本音は35歳にもなってぐちぐち言わないで欲しいし私はあなたの彼氏に微塵も興味ないから!夫大好きだから!むしろ邪魔しないで!です😂)

• 8月14日
  • イ

長い仲なんですね!
    たしかに後輩くんはやる頻度を減らして凄いと思います!
    私の旦那も旦那からゲームを取ったら何が残るの?というくらいゲームが好きなのでなるべくノータッチにしてます😓自分の好きな物事に突っ込んでゴタゴタ言われたら嫌ですよね💧
    あとはその問題は本人達に解決させるのが良いですね🙆‍♀️いつもお疲れ様です🙇‍♀️

• 8月14日
  • はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

私は後輩くんと2人きりでやることはないし、食事とかも2人でっというか夫抜きで会うことがまずないので、本当微塵も興味ないし、私が仕事の日に夫とゲームしてくれればいいのに…と思ってます😅

そしたら私は夫と2人でやれるのに〜と笑笑
    まぁ確かにランク上げるならフルパで(3人で)やりたいと言うのは分かるんですけど、その辺も説明するとかして欲しいものですね🤔

• 8月14日
  • イ

そこら辺がどうにか伝わってほしいですね!後輩くんに完全に興味ないよ!って!
    なんだかお話聞いていて、こんなことを言うのも後輩くんに失礼ですが後々別れそうだな〜って感じがします😥別れなくともどっちかが折れないと一生付きまとう問題ですよね😓
    私だったら、一回彼女さんもやってみたら良いのに〜とかみんなでご飯一緒に食べにいってみようかな〜とかこっちからグイグイいくタイプです(笑)

• 8月14日
  • はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

あ、それはあり得る話です😂
    後輩くん(ってさっきから言ってるけど年上😳)は結婚する気なんてあるわけねーじゃんw
    って人です😅
    なので多分根本的に好きの大きさに差があるカップルかなと🤔
    どうでもいいですけどww

私らとご飯行くと子供3人も着いてくるし、何より夫が彼女さんと一度ご飯に行き「あの人無理」って言ってたので無理です〜😂😂😂😂

• 8月14日
  • イ

すみません、ずっとママリさんの方が6歳年上なのだと勘違いしてました!読み違えてました🙇‍♀️😭

旦那さんは一度お会いしたことがあるんですね!旦那さんがそういう印象を受けたということは交わらないのが一番良いですね(笑)

• 8月14日
  • はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

あ!そうなんです笑
    4人の中で1番下です笑笑
    とはいえもうアラサー…黙ってパーティー抜けよってしてましたが、何か納得いかなくなってしまいました笑笑

夫にやたら上から目線?だったそうです😅
    「へー若いのによく結婚決めたね。他の女とか目が行かないの?」とか
    「奥さん夜職やってたの!?わー軽そうだねー。今とか浮気心配じゃない!?」(ご飯行ったのは飛行機の距離の私の実家に帰省中)
    「もう結婚して7年目とか飽きてきてるでしょ?」
    とか、とりあえず余計なお世話😒ってことを言われまくったそうです😅
    私からしたら…どうでもいい〜なんですけどね😂😂😂

• 8月14日
  • イ

いや、ゲームに歳は関係ないですよ!ね!何歳になってもゲームはして良いもんですよね!義父も50代半ばですけど色々とゲームやってるみたいです❣️

うわ〜!それは100%彼女さんが悪いですね。聞いてびっくりしました😥

• 8月14日
  • はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

50代になったらきっとFPSは出来なさそうですね😂😂😂

なんか酔ってたらしいんですけど、後輩くんも夫も「何言ってんのこいつ?」ってなったらしいです笑笑
    なんかとりあえず舐められてたから嫌だった😩
    って電話かかってきました😂😂😂

• 8月14日
  • イ

酔ってたからって言い訳にならないですよね😥その場でぶん殴らなかった旦那さん凄いです💦

• 8月14日
  • はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

なんか、前の旦那さんの浮気でわかる過去があるそうで、すごいコンプレックスというか、そう言う面で捻くれてしまったらしいです😅
    そこはめちゃくちゃ気の毒なんですよね😔

• 8月14日
  • イ

彼女さんにはトラウマがあるんですね😓まあだからと言って失礼を言って良いわけないですけどね。むしろ歳上のくせにそんなこと言うなんて…って感じです(笑)
    他の方への返信を見てる感じだとママリさんも色々と対策案を出してるんですね!なんだか知らずに色々言ってしまってすみません😥どうか週3の貴重なゲームライフを楽しめます様に…🙏

• 8月14日
  • はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

そうなんです😔
    それは前の旦那さんが全面的に悪いですし、拗らせても仕方がない案件かなって😭😭

そう!そうなんですよ!
    いえ全然!!むしろ愚痴に付き合っていただけて嬉しいです😭
    アプリでボイスチャットも参加できるし、私が仕事の日にゲームしてくれれば私と一緒にやる事はほぼないですし、、、
    男どもは気にせず〜って感じです😭😭

• 8月14日
  • イ

いえいえ💦
    こちらこそ、3人でプレイするとランクが上がりやすい?とかまず3人組でやるんだー🙄と色々と学ばせてもらいました!

• 8月15日

私なら交わらないです😊

彼女さんの気持ちもわかるので男性2人でするとかの方が平和だし!

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

お?私の気持ちは何処へ?となってます😭

• 8月14日

退会ユーザー

夫婦2人でするか、後輩と旦那さんでするか分けたらいいと思いますよ😊

めんどくさいことも嫌だし、彼女からしたら知らない人なら嫌な気持ちも分かるので。

• 8月14日
  • はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

夫的にも知人的にも、それは無いらしいです😒

夫は彼女と会ったんですが、夫的に好まないといあか、合わない?(夫よりも3つ上何ですがやたら上から目線)方だったそうで、余計に「何で彼女に合わせる必要あんの?」って言ってまして😅

ゲーム>彼女
    なのが何より嫌なんだと思うんですが、知人は頻度を減らし、毎日家に彼女が来てるようなのですが、毎日のゲームを週3とかにしたので、お互い譲歩して解決してくれ〜って思ってました😒

• 8月14日
ママリ

めんどくさい彼女さんですね…
後輩の方も、結婚とかする気がないならもう切ってしまったらいいのにと思います😔

まあそちらのカップルの今後はどうでもいいにしても、夫とのデートの邪魔しないで!って感じですね💦
パーティーには普通にいていいと思います。
そこは関わらないで、後輩さんと彼女さんの問題だと思います🙄

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

あー確かに😅
    結婚する気はさらさらないそうです😔

本当に彼らの問題ですよね。
    ここに愚痴ってやりとりしてたら、「あれ?何で私が気を遣う必要ある?」って思ってしまいました😂

私は後輩くん(とは言え私より全員年上)が譲歩して毎日→2〜3日に1回にしたんだから、彼女もそれくらい我慢してやれば?とは思うんですけどね。
    まぁ彼氏彼女で解決してくれ!と笑笑

というか1番は私が仕事の日にやって、休みの日に彼女の日にしてくれれば良いんですけどね!!!!笑笑

• 8月14日