※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

先生からはまだ心拍確認できなくても普通だと言われましたが、5~6週で心拍確認できると不安です。同じ経験の方、心拍確認の時期を教えてください。

先週受診したら5~6週とわかりました。その際に胎嚢だけ確認できて、心拍確認や胎芽、卵黄囊などは確認出来ませんでした。先生はまだ確認できなくて全然普通だから何も心配いりませんとおっしゃっていたのですが、ネットなどで5~6週で心拍確認できると書かれていることが多いので不安になってしまいます。同じような経験をされた方いらっしゃいますか?いつ頃心拍確認できたか教えて頂きたいです🙇‍♀️

コメント

ぴよこ

心拍確認は、6〜7wくらいが多いかと思います🤔
5wではほとんどの人が心拍は確認できないと思うので、7wで確認できれば十分だと思います😊

あおやん

同じく5週くらいで胎嚢のみの確認でした。
お医者さんの指定で、
8週くらいに再診し、
心拍確認が出来ましたよ!!

不安ですよね…
お気持ちわかります( ; ; )
無事に妊娠されていますように♡

はじめてのママリ🔰

私、6w5d程で2週分くらい小さく、もしかしたらダメかも…と医師に言われだいぶ落ち込んでいましたが、結局4日後くらいにしっかりした心拍みせてくれて、さらにその次の診察でやっと予定日きまりました😂
自分が思っていた以上に数週がズレていたので不安でしたが今しっかりおなかで育ってくれているのでそこまで心配ないかと思います☺️
先生が心配いらないと仰っていたのなら尚更安心かと!
次回1週間後とかですかね?おそらくそこでしっかりと心拍確認できると思いますよ🥰

はじめてのママリ

ネットは医学素人も書いてますが、医者は医学プロなので、先生が大丈夫というなら問題ないのでは。

さやえんどう

3人とも5wで受診しましたが、胎嚢確認だけでしたよー!
心拍は7wで確認できました。