※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

新生児育児中の方が、搾乳器で取った母乳の後にすぐミルクを足すか、時間を空けてからミルクをあげる方がいいかについてアドバイスを求めています。

新生児育児中です 搾乳器とミルクの混合の方
アドバイス下さい

皆さんは搾乳器で取れた母乳のすぐ後にミルクを足していますか?
それとも
13時 搾乳器の母乳
16時 ミルク

というような感じでしょうか?

コメント

たこさん

搾乳が1回分の授乳量あれば搾乳のみ、1回分に満たない量だったら不足分はもう1本の哺乳瓶にミルクを作ってすぐ後に飲ませました😊

ぽん

搾乳して取れた分が、日齢の必要量に満たない場合は、足りない分をミルクですぐにあげています😊

りる

母乳が足りてるなら3時間起きにあげてますが、産後2週間ですが両乳で母乳20ml出てるくらいなのでいつもミルクだけをあげると60mlは飲むので40〜50mlを授乳後にあげてます。

2500g以下で産まれたのもあって産院からは授乳後に必ずミルクを足す指導を受けましたが、1人目の息子の時も母乳にこだわりがなく混合で行くなら授乳後に足すといいと言われたのでそうしてます😅