※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんみん
妊活

生理後に出血があり、不安を感じています。妊活中で、先生に相談した方が良いでしょうか。

生理が終わってから次の生理の前に出血の経験ある方いますか?🥲
生理後に出血した事がないので不思議です、、
お腹あたりに違和感もあるような気もしますが、、
色は生理の時と同じような鮮血?です。
量は超少量でもなく、すごい量が多いというわけでもないです。
でも、ナプキンかおりものシートは付けてないといけないくらいです。


生理終了日7/31
次回生理予定日8/22
仲良し日8/1 8/3 8/5 8/13(朝)
出血開始日8/13(夜)

昨年の11月から妊活をしていますが
先生には1年子作りしても出来なかった時に
また来てくれれば大丈夫と言われています。

コメント

はじめてのママリ🔰

不正出血もしくは、排卵出血ですね!

わたしは生理と次の生理の間に出血がよくあっていました
子宮頚がん大丈夫だったので
多分排卵出血だと思います

  • みんみん

    みんみん


    回答ありがとうございます😭
    とりあえず数日間あったので
    もしかしたら生理か不正出血か排卵出血のような気もします、、
    排卵出血を調べてもイマイチ理解出来なかったのですが
    今回は無排卵だったという事ですかね?😵‍💫

    • 8月17日
  • みんみん

    みんみん


    ちなみに排卵出血何日くらいありましたか?

    • 8月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    無排卵じゃないですよ!
    排卵出血は排卵した時に出血したものです!
    出血1週間ぐらい続いた気がします

    • 8月17日
  • みんみん

    みんみん


    なるほど!!そういうことなんですね!!

    • 8月17日
はじめてのママリ🔰

時期的に排卵出血かと思います。
ただ初めての場合は医師に内診をしてもらい確認をとるのが無難かと思います!

  • みんみん

    みんみん


    初めてなので念のために近々受診しようと思います!
    回答ありがとうございます😭

    • 8月17日
はじめてのママリ🔰

不正出血があることを産婦人科医に伝えたら、子宮体がん検査になりましたが、検査結果は問題なかったです。

私は無排卵周期は、生理様の消退出血が月に2回来たりします💦

  • みんみん

    みんみん


    問題なくて良かったですね😭
    検査は大事ですよね!何もなければそれで良いですし✨

    月に2回来ることが10代の時はよくあったのですが
    15年以上ぶりなのでびっくりしてしまって😣
    排卵出血の場合は今回は無排卵だったということになるんでしょうか?
    調べてもイマイチピンと来なくて、、

    • 8月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    無排卵かどうかは医師しか分からないと思います。採血や超音波検査で。私は高プロラクチン血症が分かり、カベルゴリンを内服して排卵するようになりました。
    排卵検査薬を使ってたら自分でも分かるんでしょうか。
    何も原因がなくても誰でも無排卵はたまにあるそうです。

    不正出血=子宮体がんリスクと産婦人科医は捉えるようです。

    • 8月17日
  • みんみん

    みんみん


    なるほど!そう捉えられるんですね🤔
    念のために近々受診してこようと思います!
    回答ありがとうございます😭

    • 8月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    一般的には50代以上の方の疾患ですが、念の為に検査しました。

    病院が1番安心ですよね。
    ネットだと膨大に情報出てきますし。

    • 8月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    もしも排卵出血で排卵済みでも採血で黄体期か分かると思います。私は排卵出血は経験したことがありません。そもそもなぜ排卵出血と分かるのだろうと思います。無排卵でも生理様の消退出血は毎月来ていたので。

    なんともないといいですよね😊✨

    • 8月17日
  • みんみん

    みんみん


    カラーさんは生理が終わってから何日頃に来て何日間くらい続きましたか?😣

    今日出血が終わって結局4日間続いて
    1日目は眠気とかだるさがすごくて横になってないとだめで
    2日目3日目あたりは生理痛のような痛みもありました!

    • 8月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    同じくらいで、いつも少量です。生理かな?と思ったら2週間後くらいに生理来たり。どちらも生理ではなかったのだなと思います。最近はありませんが。カベルゴリンを飲むようになり、29日周期くらいになりました。

    • 8月17日
  • みんみん

    みんみん


    本当にありがとうございます🙇🏻‍♀️

    • 8月17日