※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プレママ
妊娠・出産

皮膚が弱っている妊婦中、激しい痒みや痛みが辛いです。皮膚科に行けず、保湿クリームも効果なし。改善策が知りたいです。

一日中、ものすごく太もも、足全体、腕など激しい痒みで辛いです。痒すぎて毎晩寝れません。。乾燥かなと思いボディークリームや、妊娠線予防の保湿クリーム塗ってもまったく意味ないです。
妊婦中は皮膚が弱ると聞いたことがあります。
今現在コロナで皮膚科にも行けません。
改善案などございますでしょうか。。
本当に常に激しい痒みと針にさされるような痛みがはしります。

コメント

noripi111

私ならば
・水分の高い保湿クリームを塗る
・化粧水を塗る
・冷やしてみる
・検診の時相談
をするかなぁと思います🤔

• プレママ

プレママ

ありがとうございます!
    保湿クリーム効かず、、冷やすとさらに痒さ増しました。。泣
    コロナで検診行けないのでそれも難しいです。でも貴重なアドバイス感謝致します‼︎ありがとうございます!

• 8月14日
はじめてのママリ🔰

妊娠性痒疹じゃないですか?💦

私も一人目の時それで、痒くて寝れないし寝てる間に掻きむしって朝血だらけみたいのよくありました。

よもぎ茶とよもぎローションが一番効きました。

• プレママ

プレママ

掻きむしってか赤いポツポツでていてもう皮膚ちぎりたくなるくらい痒すぎてやばいです泣

よもぎ茶とよもぎローション調べたら妊婦さんの皮膚の痒み収まったと口コミありました‼︎‼︎
    教えて頂けて感謝です‼︎すぐネットで注文しました泣
    本当にありがとうございます‼︎

• 8月14日