※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu
子育て・グッズ

10ヶ月の男の子、体重が痩せ気味。フォロミ勧められたが拒否。体重増やし方、フォロミの種類や効果について相談。

体重、ミルク🍼フォロミについて教えてください🙇‍♀️

10ヶ月の男の子を完母で育てています。10ヶ月検診で70cm / 7.1kgで痩せ気味とのことでフォロミを勧められました。
離乳食は1日3回毎食200gほど完食です🥣
母乳は欲しがる時にあげていて、夜中も起きた時に1回あげています。寝る前はお茶のみで授乳していません。

とりあえずもらったミルクがあったので、いつもの流れにプラスして寝る前にミルクを飲ませてみたのですが拒否でした😭
ストローマグにもいれてみたのですがそれも飲んでくれず…
フォロミのが飲みやすいんでしょうか?明日買いに行こうと思うんですがオススメの種類などありますか?
また体重の増やし方に出来ることはありますか?😭

コメント

ママん

完母なのでルーティンを崩されるのが嫌なのでは…?
上の子が痩せ型で保健師さんに相談した時は間食させて〜と言われました😊
お煎餅とかのおやつじゃなくて芋とかヨーグルトとかおにぎり、パンと言われました👍
とは言われたもののスムージーが1番楽でした笑

月齢的にフォロミですがミルク飲むのであればミルクでも大丈夫ですよ!ミルクでもダメならもう単純に拒否だと思います😅

• yu

yu

コメントありがとうございます😭

なるほど…ルーティンがもう出来てますもんね!確かにいきなり寝る前にいつもと違うものあげたら嫌がりますよね🥲
    間食!たまにお煎餅くらいしかあげてなかったのでもっとカロリーのあるものあげてみます🥺!スムージー買ってきます!笑

• 8月13日
ママリ

食事的にカロリーが高いのは離乳食の方なんですけどね😳💦

おやつでヨーグルトやおいもさん、おにぎりをちょいちょい食べさせてみるのはどうでしょうか?
慣れてないミルクはフォロミは10ヶ月ならいつもと違う!と分かるので嫌がったらごめーん!嫌だよねー!とすぐ引いてお昼の補完食を増やしてみるといいですよ🫶

• yu

yu

コメントありがとうございます😭

そうですよね🥲離乳食たくさん食べてるのに体重が増えないのなんで〜😭ってなってます🥲
    おやつはたまにお煎餅くらいしかあげてなかったので、もっとカロリーがあるもの食べさせるようにしてみます😳!!

• 8月13日
  • ママリ

ママリ

うちの子は10キロはありますが、全くムチムチしてなくてスラッと細身体型でちぎりパンにならずにきました。
    ミルクも離乳食もガンガンなんですけど、ほぼ身になってない!?ってぐらいですが、その代わりじっとしていません笑
    ずーっと動き回っているので、その分カロリー消費がすごいんだと思います!
    なので、ママさんの赤ちゃんもカロリー消費が凄くて体重が増えてないのかもしれません!
    体質もありますし、あまり気にされず、無理のない範囲で楽しいご飯してくださいね♡

• 8月13日
  • yu

yu

そうなんですね!ちょっとちぎりパンになるの期待しちゃいますよね…🥹うちもならずだったので残念でした笑
    確かにじっとしてません!動き回りたいだけ動き回ってます😂知らず知らずのうちにダイエットしてしまってるんですね🥲笑
    元気がいちばん!でやっていきたいと思います👌🏻ありがとうございます🙇‍♀️

• 8月14日