※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶーさん
お出かけ

ディズニーランドについて質問です❣️近々ランドに行くのですがいつか教…

ディズニーランドについて質問です❣️
近々ランドに行くのですがいつか教えて頂けたらと🥺
よろしくお願いしますm(_ _)m

①開園は9時だが、8時半openが多い
手荷物検査も30分以上待つと思うのですが
朝8時前から並びますか?
あえて少し10時くらいとかずらして並んだ方が手荷物検査短くなったりしますか?
いいねでお答え頂けると嬉しいです❣️

②子どもの体力を考えると長時間並んで待つのは大変だと思うので
トゥーンタウン、ファンタジーランド?をメインに
乗り物は最悪乗れなくても(せめてバズ好きだからこれには乗らせてあげたいなぁはあります🤣)
初めてのランドなので雰囲気だけでも楽しめたらいいな🍀スタンスで行くのですが。。
小さいお子様を連れて行かれた事のある方
こう回ると良かったよ!等良ければアドバイス欲しいです🥺

③MAPと待ち時間が出るアプリはダウンロードしました!飲み物やアイスリング、ハンディファン熱中症対策も万全にして行きたいと思ってます🙋‍♀️
これ持って言ったら良かったよ!これ準備しとくといいよ!等あればこちらもよろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

ぶーさん

朝8時より(open)前に並ぶよ🙋‍♀️

ぶーさん

あえて少しおそめの10時過ぎとかなんならお昼頃に行くよ🙋‍♀️

かなみ

先月土曜日に行きましたが、コロナ増えてるからかすごーく空いてましたよ!乗り物も、子供が乗るものならだいたい15分待ちくらいでした!

そして、土曜日9時オープンの日に9時10分ごろ着きましたが、手荷物検査のところも全く混んでなくてスムーズに入れましたよ🤗

  • ぶーさん

    ぶーさん

    コメントありがとうございます✨
    明日も奇跡的に空いてたら嬉しいなぁ😭
    ただお盆に入ってるのでどうなのかなぁと😭
    さゆりさんが行かれた時は色々スムーズだったんですね✨羨ましい😍!

    • 8月14日
こつぶ

先週行ってきました!!
全く同じスタンスで楽しみました😂
土曜日に行ったのですが
手荷物検査は10時頃でも
30分程並んだ気がします🤔

アトラクションは
ハニーハントだけ乗り
あとは、メリーゴーランド🎠や
スモールワールド、リバー鉄道🚃など
乗ってました🙆‍♀️

ハンディファンはめっちゃ
使ってました!
アイスリンクは割と早めに
溶けちゃいましたが使ってました!
うちは2歳半だったので
ヒップシートあると
便利だろうなあと思ってました😂
もう、4歳だと抱っこ
言いませんかね🤔?

  • ぶーさん

    ぶーさん

    コメントありがとうございます✨
    こつぶさんも土曜日行かれたんですね☺️
    30分なら頑張れそうです!🥺
    ハニーハントはどのくらい並ばれましたか?

    ヒップシート持ってなくて😱
    まだまだ抱っこまんなんですよ😭😭

    • 8月14日
  • こつぶ

    こつぶ

    ハニーハントは35分〜40分
    くらいだったかな…
    子供が途中で寝ちゃって
    ずっと抱っこで腕が
    ヤバくて😂その時
    ヒップシートあれば…!って
    思いました😂😂笑

    あと、暑かったので
    入口近くのアイスクリーム屋さん
    行ったのですが(15時くらい)
    めっちゃ混んでました😂

    • 8月14日
  • ぶーさん

    ぶーさん

    ぷーさん今30分並べば乗れるなんて夢のようです🥺
    でも子どもと30分並ぶって結構大変ですよね😭

    確かに。必ずどこのタイミングで寝ちゃいますよね。。😭
    そしたら頑張って日陰探して座ろうかな。。笑

    アイス買うのも絶対大変ですよね😱😱😱
    暑さ相当覚悟して飲み物は大量に凍らしたのとか持って行くのですが。。
    無理せず休みながらまわります😭😭

    MAPとかはどうされていましたか!?今紙媒体のないとしり。アプリダウンロードしたのですが。。
    小さくて😭笑
    画像のをダウンロードはしてあるのですが。。💦

    • 8月14日
  • こつぶ

    こつぶ

    そうなんですー😂
    大人のみなら、もっと
    乗れた…と思ってました😂

    お昼ごはんのタイミングで
    寝てくれたら
    いいですね☺️💕

    ご無理なさらず✨飲み物も
    重いと思いますので
    休憩多めでいいと思います🙆‍♀️

    マップはディズニー公式?の
    やつが便利でしたよ☺️✨
    待ち時間も、これで常に
    チェックしてました!
    あと、チケット登録して
    ショーの抽選とかも全部
    アプリ内でやってました💫

    • 8月15日
  • ぶーさん

    ぶーさん

    教えて頂いたものダウンロードして行きました!
    こちらの方がMAP見やすく分かりやすかったのでとても助かりました😍

    並んで待つもののときに丁度寝てくれたのである意味良かったでふ笑

    ありがとうございました!

    • 8月15日
はじめてのママリ🔰

行かれるのは今日ですか?!

私は11日の夕方から入園しました。

8月前半と8月11日以降のお盆期間の状況は一変しているので、参考にするならば7月の三連休中日ですね。

アトラクションが混むのは午前中です。その時間はまったり過ごすのが良いかと思います。

もしくは朝イチにファンタジーランドのダンボやメリーゴーランド、コーヒーカップをたくさん乗って過ごすのも良いかもしれないです。

あとは、ショーのエントリーが当たると、日中の暑い時間に涼めるので体力回復できます!
マジカルミュージックワールドの初回は自由席なのでそちらを狙うのも良いかも。

あと、アイスリングはすぐに溶けます。ハンディファンも単体だとあまり意味がないので、それに霧吹きみたいなのがあるといいかもしれないですね。(パークでもお土産として売ってます)


暑さが気になる。
一日ぐらい夜ふかししても気にしない。
時間単価が高くても全く気にしない。

のであれば、案外、夕方からのチケットも楽しめるとは思いますよ。

  • ぶーさん

    ぶーさん

    コメントありがとうございます✨

    行くのは明日です🥺
    やはりお盆は激混みですかね😭

    なるほど!ためになる事沢山ありがとうございます😍!

    ショーはエントリー当たらないとどれも見れない感じですか?💦

    霧吹き😳確かにいいですね!👏

    • 8月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    マジカルミュージックワールドの初回だけは並べば誰でも見られますが、それ以外はエントリー(抽選)です。
    全落ちすることも、かなりの確率であるので、落ちてもあまりガッカリしすぎないでくださいね。

    今日はかなり混んでいたみたいですが、(ダンボ40分待ちなど。。一昔前に比べたら全然空いてますが。)明日はすこし落ち着くんじゃないかな。。

    過去の待ち時間は、検索すると出てくるのでそれを見るとなんとなく動向がわかると思いますよ。

    8月11日以降は
    バズやジャングルクルーズも30分以上待ち。
    モンスターズインクやプーさんが40分待ちぐらいな感じです。スプラッシュマウンテンは60分待ち以上
    ミッキー、ミニーのグリーティングが30分ぐらい。ドナルドは15分ぐらい。

    な感じでしたよ。🍀😌🍀

    • 8月14日
  • ぶーさん

    ぶーさん

    返信下にしてしまいました💦

    • 8月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ショーはエントリー(抽選)です!(マジカルミュージックワールドの初回以外は)

    今話題のジャンボリーミッキーもエントリーですが、外れた人たちが外から参加してます。😁

    今のところ本日のチケットは売り切れていないようなので昨日ほどは混んでいないと思いますよ。
    8月上旬並ぐらいの混雑だといいですね。😌

    マップはだいたい頭の中に入っているのでアプリなどでチェックしていないんです。。😢ごめんなさい!

    暑さに気をつけて、楽しんできてくださいね!

    • 8月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今日もなかなか混んでますね。。

    ジャングルクルーズとホーンテッドマンションが運休なのも影響しているかも。。

    • 8月15日
  • ぶーさん

    ぶーさん

    ショーエントリーのやり方スムーズに出来ず😂諦めたんですが見れました😍

    人も結構居ましたが💦
    乗りたかったもの色々乗れ
    無事楽しめました☺️

    ありがとうございました!

    • 8月15日
mmama

娘が小さい頃からパークに
通っています☺️!

1dayを買ってるなら
早めにいき8:30オープンに
パークにインするのをおすすめします!
朝イチなら荷物検査も
混んでるイメージないです🤔

今パーク自体激混み!
って感じではないので
子ども向けのものはそこまで
並ばないです✨
アドベンチャーランドや
トゥモローのバズらスティッチ等もすぐ乗れますよ♩
私はファンタジーは夕方以降
空いてるのでまわります♡
朝はチキルーム、ジャングル
カンベアなどアドベンチャーあたりから乗ることが多いです😊🌻

朝イチにエントリーを
うまく終わらせて
1日の流れを作ると楽ですよ!


4歳の娘でも1日パークに
いるとヘトヘトになるので
我が家は4歳と2人で
インした時も簡易的な
ベビーカー持って行きます!

  • ぶーさん

    ぶーさん

    コメントありがとうございます✨

    ふむふむ✍️
    ほんとですか!?並ばないですむならそのほうが😭

    そうなんですね😳

    やはりベビーカーいりますかね?😭
    抱っこー!ってなったら
    私、じーじ、ばーばの大人3人居るので3人で交代抱っこ
    にしようかなと思ったんですが🤣

    • 8月14日
  • ぶーさん

    ぶーさん

    返信したにしてしまいました💦

    • 8月14日
  • mmama

    mmama


    やはり朝イチから行く方が
    後から別時間のチケット
    買った人も入ってくるので
    パーク内も少しずつ
    人が増えるので早ければ
    その方がいいかなって思います!!

    抱っこかなり疲れますよ🤣
    次の日筋肉痛なります笑
    大人でもパーク内って
    遊ぶと疲れるので
    子どもはもっと疲れるよな〜
    ってベビーカー我が家は
    必須です👏👏💦

    初回はエントリーなしでも
    観れるんですけど
    ヲタとかはそこを狙ってる
    ので待つのがもったい
    ないかな〜って思います🤔
    お子さんもいますし
    それならエントリーで
    当選したらみるって
    するといいかもです!

    パレードも昼、夜とあるので
    エントリー外れたとしても
    楽しめると思いますよ🥰!!

    小さい子連れは朝〜昼に
    ファンタジーに行く傾向が
    あるのでダンボとかピーターパンはその時間帯夕方や夜に比べたら待ち時間ながいですね🤔!

    バズは最近は朝1番でも
    流れが早いのでそこまで
    並ばないです!
    お盆なので少し待つかも
    しれないですが👏👏👏!

    MAP内の慣れてない方から
    したら本当不便ですよね😂
    私は慣れてるので待ち時間
    見る程度でアプリ使ってる
    のでおすすめはあまり
    わからないんですけど
    困ったらシンデレラ城に
    戻ればなんとかなります!

    ランドはシンデレラ城中心に
    枝分かれしてるので👍

    • 8月15日
  • ぶーさん

    ぶーさん

    朝イチで行きたかったのですがついたの9時で😭持ち検40分位で終わったので良かったです😭😭

    抱っこマン炸裂でした。。
    足がもげそうです笑

    パレード少しですが外野から見れたので満足してくれたのでよかった☺️

    バズ45分位待ちで行けたのでバズからのトゥーンタウンで色々乗れました☺️👍👍

    ありがとうございました!

    • 8月15日
  • mmama

    mmama


    夏休みシーズンだと
    やっぱりそのくらいは
    しますよね👏

    抱っこやばいですよね🤣!
    お疲れ様です🤭❤️

    • 8月17日
ぶーさん

ショー見るためにはエントリーが必要ということでしょうか?💦

どうか明日おちいてますように🥺

アプリや今今日の待ち時間参考などの記事見て勉強してます(*^^*)

丁寧にありがとうございます😭✨あさイチに混むものやお昼だと比較的空いてる等色々傾向ありそうですね🥺

色々調べた感じ。
あさイチバズの並び時間見て、比較的空いていたら
バズ並んでその後トゥーンタウン行こうかなと思ってます🥺

MAPは今紙がないと知り、画像のアプリダウンロードしたのですが。。もっと分かりやすいMAPアプリとかご存知でしたら教えて頂けると嬉しいです😭