※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
お仕事

保育教諭で正社員を考えています。転職活動中で、月収25~30万円を希望しています。同じような状況の方の職種や給与について教えていただけると助かります。

就学前のお子さんがいて正社員の方にお聞きしたいです🙏

今保育教諭をしています!
転職活動中で、キャリアチェンジも考えているのですが、
子持ちで正社員となるとなかなか厳しく🥲

しかも、出来れば月収25~30万程度考えているのですが中々なくて😅

皆さんどのような職につかれているか、参考までにお聞かせ頂けたらと思います🙏

コメント

はじめてのママリ🔰

外資系企業のOLです。
9:30〜17:15(子供が小3までは時短30分)
土日祝日休み
残業なし
税込32万です。
年収にすると500万弱です。

大手の日本企業もしくは外資系以外だと事務職は給料やっすいです😭

うちの会社の派遣さんは時給1,650円なので税込25万くらいだと思おます!
ボーナスはないですが💦

• ちょこ

ちょこ

時給高くてもやはりボーナスだったり待遇しっかりしている正社員希望です🥺

子持ちのキャリアチェンジは需要ほぼないですよね〜😭
    保育でパソコンもほぼ使ってないですし、即戦力では無いと思うので諦めかけちゃいます🥲

• 8月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの会社は子持ちでも入社してくる人多いです✨来月から入ってる人も育休中に前職を退職したママさんです!
    ただ、即戦力になる人しか取りません💦

パソコン(Office)が不自由なく使えることが前提ですが、未経験の人が事務で社員になりたいなら、紹介予定派遣が近道かな?と思います。
    ただ首都圏以外だと最初から25万はよほど何かのスキルがないと難しいかもしれません🥲

• 8月13日
🔰はじめてのママリ

私は保育士パートです🌷
年間130万以内で調整しながら働いてます😶

ママ

大手の金融系の事務職で、時短勤務(実働6時間)で年収350万くらいです!
お金関係なので間違えないように神経使うし、会社の体制変更で営業職と同じことをやらされるのに給料はそのままでやりがいを見失ってストレスフルなので退職を考えています😂
いいお話でなくてすみません💦
ワーママがかなり多くて福利厚生もしっかりしてるし、子どもの体調不良にも同僚や上司含めて寛容なので働きやすくはあります😊
お客さま対応でなく、本部の対内の仕事なら良いかもしれません!

• ちょこ

ちょこ

結婚前から働いてたらなかなか安定してて羨ましいです🥺
    保育のお仕事、向いてるんですけど金銭面で悩むことが多くて🥲

お金さえ悩み無かったらなーんにも問題ないのに🤣

• 8月13日
はじめてのママリ🔰

私は公務員で1日2時間の部分休業とってます(実質6時間くらいの労働)月収は税込34万です。ただ、育休前は普段月80時間以上の残業(サービス)あるのですが子供がいるのでしなくて済んでてラッキーです😅
ちなみに興味本意なんですが、月収25〜30万欲しいということは保育教諭って月収25〜30万くらいなんですか?

• ちょこ

ちょこ

保育教諭は手取り20でいい方です😭今月給25万なので、手取りが20万程度で、正直旦那さんも25万程度なのでちょっときついです🥲

同じ時間働くならいっそキャリアチェンジしたい!と思ってるんですが、保育以外のお仕事に疎く🥲
    何から手をつけたらいいのかも分かりませんが奮闘中です🤣

• 8月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ボーナス入れれば400万行くくらいですか?となれば20代で年収400万あれば中央値よりも上ですし、若ければ今後も上がるでしょうしなんか悪くないのかなと思ってしまいましたが!キャリアチェンジするなら資格とるとかはどうですか?たとえば看護師資格取るとか(収入はいいですよね、大変ですが)
    私の知り合いはキャリアチェンジすると言って生保レディやりましたがノルマがきついとかですぐ辞めてしまいました。畑が違うところに転職するのってやっぱ勇気がいりますよね💦旦那も今転職考えてますが転職サイトからの連絡がだるいとかで断念してて、根気も要る活動なんだなと思います😓
    ちなみに母親の労働時間が短いほど子供の学力は上がる傾向にあるらしいですし、私は年収が下がっても労働時間の短い職に就こうかと検討中です😰

• 8月13日
ママリ

職種によりますが、未経験で基本給25〜30万はなかなか難しいかもしれません😅💦月収と書かれているのは残業とか込みのイメージですか?それならギリギリ25いけるかな、、て感じですね。

私自身は人事をしています☺️

• ちょこ

ちょこ

今月収25万の手取り20程度で、保育のお仕事ってなかなか昇給してもそこまで貰えないのではやめにキャリアチェンジしようかと考えてます🥲

ただ、やはり未経験でパソコンワークでもなかった為同じ給料スタートでキャリアチェンジはきびしいですかね🥺

色々探してるんですが、毎日えげつない転職サイトからのメールに疲れて諦めかけてます😅

• 8月13日
はじめてのママリ🔰

保育に限らず専門職からの転職は厳しいのが現状です。
PCスキルもですし、専門の業界と一般企業では雰囲気もルールも違います。
(どちらがいいとかではありません)
なので、まずはご自身のスキルや年収をあげてから、高い年収を狙われた方がいいと思います😊
急がば回れだと思いますよ✨

ちなみに私も転職経験者です!

はじめてのママリ

(育休中ですが)金融関係で月収28万ほど、年収で430万くらいです。土日祝日休み、残業なし、有休消化率も良く子育てしつつもなんとかやっていけています💦
コロナで保育園休園になったり濃厚接触者で休んだりと月4日しか出勤できない月もありましたが、通常通りお給料もいただくことができて正社員のありがたさを感じています…😭

周りの友人達(女)でそれ以上の年収ゾーンとなると、広告代理店・大手人材・マスコミなどどれも総合職で残業ありのなかなかハードな職種のことが多いです。事務職だと、外資や大手商社ならいくかな…ってかんじです。
他の方も書いてますが、紹介予定派遣で正社員を目指した後に収入アップを目指すのが近道かなと思います✨