※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミッフィー
妊娠・出産

来週火曜日に予定帝王切開で2人目を産む予定です。1人目の経験から、腰の麻酔、手術中の体調、術後の痛みが不安です。皆さんはどうでしたか?

来週の火曜日、予定帝王切開で2人目産みます❗️
1人目は41週促進剤で陣痛MAXからの緊急帝王切開だったので、今回はまた違う心構えが必要で😅笑
3日前にしてようやくドキドキしてきました💦
腰の麻酔の痛さ、手術中の体調、術後の痛み、今回この3つが不安です💧1人目の時は、腰の麻酔→冷たくて気持ちいい〜🥰手術中の体調→ガタガタ寒かったけど楽しくてめっちゃ喋ってた😂術後の痛み→陣痛より全然マシ💡でも寝たいから痛み止め一本打ってもらった。って感じでした😁
皆さんこの3つ、どうでしたか❓

コメント

チム

腰の麻酔や手術の体調より術後の痛みが一番強烈で印象に残ってます😂
痛みも2日くらいでだいぶ和らいでくるんですけどね😅

• ミッフィー

ミッフィー

やっぱり術後ですかぁ😱💦2日目あたりが痛みのピークですかね💧ドキドキです😅

• 8月13日
はじめてのママリ🔰

1人目帝切2人目経膣してます❣️
1人目緊急でした🙆‍♀️
腰の麻酔は2人とも打ちましたが1人目は緊急だったため陣痛の痛み引いたと同時に気絶でほぼ覚えてません😂
2人目は最初の表面麻酔がチクッと程度であとはなんかグイグイ入ってきたなぁひんやりする〜くらいでした🙆‍♀️

手術中も気絶してたので記憶なく😵‍💫

術後は陣痛の方が全然マシでした😂
痛みもですが痛い中育児開始と後陣痛+傷の痛みが地獄でした😵‍💫
総合病院だったため基本放置だし痛くても特に何してくれるわけでもなく😅
しばらくしてからみなさんの経験談みて座薬あんの?!痛み止めの注射とかあるの?!でした😳😳
プッシュ式の麻酔はありましたが全く効かなくて一瞬眠りに落ちて痛くて起きてプッシュしても効かなくてナースコールしたら前回プッシュから10分経ってないから無理だよ〜と言われました😂😂

人によって痛みの感じ方違いますよね😣

• ミッフィー

ミッフィー

術後より陣痛の方が全然マシだったんですね⁉️😱怖ーい💦笑
    痛み止め使いまくりたいです😭

• 8月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

抜糸めっちゃ痛いってみんないってたけど逆に私抜糸は全然痛くなくて毛抜きで陰毛抜かれる程度だったので本当に痛みの感じ方って違いますよね😳

痛みどめ打ってもらって寝れたのと陣痛より全然マシと思えたなら帝王切開の痛みの方が痛くないタイプなのかもしれないですよ❣️

あとは私は喘息持ちなのでロキソニン出して貰えなくてカロナールだったのでそれもそれでした😭

• 8月13日
  • ミッフィー

ミッフィー

痛みの感じ方、確かにそれぞれかもしれないですね🤔
    痛み感じた時に、もっと痛い人もたくさんいるんだ…って考えながら乗り越えたいと思います😁‼️

• 8月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は痛みにとてもとても弱いので😂
    ちなみに緊急で麻酔入れられた瞬間は痛みから解放されて天国かと思いました😂麻酔抜けたらしっかり地獄でしたが😂

大きい病院とかだとしっかり痛み止めやってくれてそんなに痛み感じずに過ごせるとも聞きます👂
    3人目まだ出産方法どうなるかわからないのですが大きい病院なので帝王切開になったとしても術後がっつり痛み止め使ってもらえると信じてます🙏笑

• 8月13日
  • ミッフィー

ミッフィー

麻酔入れられた瞬間陣痛から解放されて天国。めっちゃ分かります🤣笑 1人目まさにそれでした✨
    ほんと、使える痛み止めを使ってくれー!って感じですね❗️

• 8月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんなことが出来るならもっとはやく麻酔入れてくれよと心底思いました笑
    あんな感覚が無くなるほどの量の麻酔いれるのは赤ちゃんすぐ出す!じゃないと無理なんでしょうが🤣🤣

痛み完全に引くまでがっつり麻酔入れてくれたらいいのにーと思いません?!
    赤ちゃんもう出したあとなんだからがっつり痛み取り除いてくれればいいのに!😂
    癒着とかの問題があるからなんでしょうが😵‍💫

• 8月13日
  • ミッフィー

ミッフィー

痛み引くまで麻酔して欲しいですよねー‼️痛みなければ術後たくさん動けるから癒着防止にもなるのでは⁉️とか思うけど、それは素人の考えなんですかね🤣笑

• 8月13日
ママリ

私は2人目が帝王切開でした!
麻酔は全く痛くなくて
入れたことさえ気づかなかったです!
手術中は、恐怖でずっと無心でした😂
術後は、もう無理!痛い!陣痛のがマシだわ!って泣いてました😭笑

赤ちゃん楽しみですね🧡出産頑張ってください😳✨

• ミッフィー

ミッフィー

陣痛の方がマシでしたかぁ😱💦心の準備がなかなか難しいです😭💦笑
    ありがとうございます😊赤ちゃんに会える楽しみを持って頑張りたいと思います⭐️

• 8月13日