※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

おおのレディースクリニックでの出産一時金の申請時期と出産費用について教えてください。分娩費用は48万円で収まりましたか?

岐阜県のおおのレディースクリニックで出産予定の者です。
既に36週に入っているのですが、出産一時金の申請はいつぐらいにしましたか?また、出産費用の手出しはどのくらいでしたか??パンフレット(?)には普通分娩48万と書いてあるのですがそのくらいで収まりましたか?ご存知の方がいましたら教えていただけたら嬉しいです!

コメント

ちゃむ

退院する時の会計で、直接支払制度か選んで書類を書いて、手出し7万円でしたよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

退院の時に選ぶんですね!ありがとうございます🙇‍♀️😊

• 8月13日
n

35週の時に受付の人に申請したいですって言って書類書きました!私も36週です✨お互い頑張りましょう〜!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

受付の人に聞いてみても大丈夫なんですね!ありがとうございます😊36週同じでなんだか嬉しいです!!笑頑張りましょう💪

• 8月13日
もえまき🐶💙

35週あたりの検診で終わって会計の時に受付の方に一時金についての説明されて書類に名前と保険証の番号とか書いて申請しましたよ!36週からそろそろ言われるんじゃないですか?言われなかったら自分なら声かけてもいいと思います!
手出しについては1人目も2人目も帝王切開なので値段違うと思いますが同じおおので産んだ友人2人は平日昼間出産の子は手出し3万くらい。日曜夜中から朝にかけての子は10万くらいだって言ってました!参考までに✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

説明あるんですね!次回言われなさそうだったら自分から聞いてみます!
    やっぱり平日昼間と土日夜間だとかなり変わってくるんですね!参考になります。ありがとうございます😊

• 8月13日
はじめてのママリ🔰

促進剤使用、土日深夜あり、お産パッド追加しても手出し3万でした!
ご飯は美味しいしみんな優しいし快適だし託児所の保育士さん神みたいに優しいし料金安いし最高でしたよ🛁🫧

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

土日深夜ありで3万は魅力的ですね🥺
    初産で不安MAXなので優しいのはとても安心です!ありがとうございます😊

• 8月14日
年子ママ(21)

8月1日におおので出産しました☺︎︎

促進剤使用、1日早く退院だったんですけど、
聴力検査(3,700円分は町から補助)、先天性代謝異常の追加分、黄疸の光線治療1日
これらを含めて手出し
48,000円いかないくらいでした!!
一時金の直接支払制度利用してます!!

ご参考までに…🍀
ご出産頑張ってください👶🏻🤍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

出産おつかれさまでした♡
    直近の情報嬉しいです!
    一時金の申請は入院中にされましたか?検診の時でしたか?

• 8月24日
  • 年子ママ(21)

年子ママ(21)

ありがとうございます♡

私は33週くらいの検診の時に、受付の方に言いました!!
    その時に「34週の検診で説明と一緒にお知らせするんですけど…」と言われましたが
    会計の時についでにもう申請書を書きますか??と言って貰えて、その時にしちゃいました!!

• 8月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!もう38wなのに何も言われてないってことは忘れられてるのか、、、?笑
    今度聞いてみることにします!
    ありがとうございます😊

• 8月24日
  • 年子ママ(21)

年子ママ(21)

受付の方に寄るのかもしれないですね、、笑
    聞いてみるのが1番いいです!!
    ご出産頑張ってください♡

• 8月24日