※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
子育て・グッズ

上の子保育園送迎で使う抱っこ紐について悩んでいます。首すわり前から使うのが怖いので、コニーかスモルビを検討中。安心感を求めています。他におすすめの抱っこ紐があれば教えてください。

上の子保育園送迎のときの抱っこ紐

下の子が1ヶ月半くらいから
保育園送迎で使う抱っこ紐をどうしようか
悩んでいます。

徒歩5分ほどですが上の子と手を繋いで
三階から階段降りたりします。

ベビービョルンワンカワイエアー持ってますが
首すわり前から使ったことはなく
正直首すわり前から使用するのが少し怖くて
コニーかスモルビを検討しています。
帝王切開の傷もあるのであたらないのがいいかなーとも思って

どちらのほうが少しの間両手離したりしても
安心感ありますか?

もしくは買わずにベビービョルンでいくか
皆さんならどうしますか?


他に首すわり前でおすすめ抱っこ紐あれば教えて下さい!


コメント

るん

帝王切開で2人目出産後、一ヶ月半くらいからベビービョルンのワンカイエアーを使用して上の子の保育園送迎してました。
うちの場合は自宅から保育園は車で、抱っこ紐の使用は駐車場から保育室の間でした。
両手も使えるし、上の子の靴と靴下履かせるのに苦労したくらいで、他は特に困ったことはありませんでした🤔

  • るん

    るん

    ちなみに2歳3ヶ月差です。

    • 8月13日
  • あ

    コメントありがとうございます!
    首が気になるとか埋もれてしまう
    などはなかったですか?

    • 8月14日
  • るん

    るん

    ハイボジションでしっかり抱っこ紐装着したら気にならなかったです😊
    公式は体重3.5kg〜、身長53cm〜となってますが、うちの子身長は足りてなかったです😂

    • 8月14日
ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

ワンカイもオリジナルも使ってましたが、低月齢の時はオリジナルの方がやりやすいです😊