※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さやか
ココロ・悩み

3人育児をされている方が、真ん中の子供の性格について相談しています。真ん中の子は癇癪が多く、近所の子にも嫌がられることがあるようです。保育園では他の子を噛んだりしていた経験もあり、最近また癇癪がひどい時があるそうです。上下の子供に比べて手をかけてこなかったり、愛情不足を感じているようです。真ん中子の育児は難しいと感じています。

3人育児をされてる方、真ん中の子の性格ってどんな感じですか?
真ん中って空気を読むからすごくいい子など目にしますが(それはそれで心配ですが)うちの場合は1番手がかかります。少しでもいやなことがあると癇癪がすごい、嫌だということをやったり、とにかくしつこく、近所の仲良しの子にも嫌がられることも多々あります。
2歳のときは保育園で他の子をよく噛んだりしてて、一人で遊ばせられたりしてました。
3歳になって少し落ち着きましたが、また最近癇癪がひどいときがあります。眠くて機嫌わるいときとかは特にです。
たしかに上の子と下の子に比べると今まで手をかけてこなかったし、1番怒られてるし、愛情不足だったりするんですかね…
真ん中っ子の育児正直難しいです…。

コメント

まいちゃん☆

うちは真ん中はめっちゃ賢くておりこうさんです!
元気はいっぱいです。
要領が良いというか、
癇癪もなく💡

でも一番上が癇癪がすごく多動でやんちゃなので、
今はそれを見て一緒に遊んだり暴れまわって、
二人が一緒だと手がつけられないです💦
いたずらがすごくて💦

上の子がいなくて真ん中だけの時は多少良いですが!

ママ🔰

私自身が3姉妹で母が姉を一言て言うと!に対して、
瞬間湯沸かし器。と言ってました😅

仲良い園ママが3姉妹で、
不意に兄弟の性格?について話してたら、
まさにそれー‼️‼️
って言われました😅

はじめてのマママリ🔰

上の方のコメント見ましたが、同じです😂
私は3人姉妹の長女ですが、真ん中の妹は、まさに瞬間湯沸かし器です😂😂💦どこが沸点なのかわからない😅😅笑

うちの子どもも3人いますが、真ん中の娘はそうならないように...と思います😅😅
今のところ、要領がよく、怒られることがほぼないです。時々眠たくて、泣き止まない時があるぐらいですかね😂