※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

別居して半年。そろそろ結論をだそうと思ってます。別居の原因は主人の…

別居して半年。そろそろ結論をだそうと思ってます。

別居の原因は主人のモラハラ、家事育児に非協力的、
子供への暴言などです。

先日、2週間ほど自宅にもどり主人と息子と同居しました。
いらいら5割
恐怖心2-3割
楽しさ2-3割
って感じでした.

いらいらの原因としては
1.気分屋であるところ

例えば
1人の時間がほしいと言ってるのに
明日レンタカー借りたから
といい
どこにいくの?ときくと
決めてない、安かったから借りた.とのこと。
夜になり行く場所を考えながらめんどくさくなったのか
もう行かない、寝るとのこと。
翌朝もどこにも行かないと言ってたのに
息子の朝寝がおわったら
プールいこうといいだすなど。。

2.口が悪い
年収や職業で相手をばかにする性格
(本人にはいわずその愚痴?を聞かされる私)
運転中の暴言がすごい
たくさんクラクション鳴らすなど


帰る日の朝までは
もう離婚だなと気持ちが固まってましたが
いざ家を出発するとき、実家まで送ってもらって主人を見送る時になると
寂しい気持ち、不安な気持ちがでてきて涙がでました。
これは一時的な気持ちだったかもしれませんが、、

とはいえ
またきっと同居再開すると
上記のように大半がネガティブな気持ちのまま暮らすことになると思います。
そうなると離婚したほうがいいのでしょうか?

気持ちとしては
嫌いではない。
愛情
って感じはないですが
情はあります。
ただキスとか性行為は無理だと思います。

コメント

ゆみ

モラハラ夫から逃げて離婚しました。別居中戻る事も考えましたが、恐怖心が勝り無理だなと思い離婚決めました!

Riiiii☺︎

情があるなら離婚して後悔するかもですね、、
離婚と気持ちが固まってたのに寂しさだったり不安だったりで涙出るくらいなら尚更。
寂しさある時点で後悔すると思いますよ。

私離婚決めた時、とにかくスッキリ感と嬉しさしかなかったです😊
当時下の子妊娠初期でしたが離婚して後悔なんて今まで一切なかったです!😊

はじめてのママリ🔰

情に流されるのが1番良くないですよ。寂しいとかは今だけです。強くなってください!