※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
桃くんママ
家事・料理

【愚痴 旦那のご飯について】まず私は料理が苦手です。うちの母も苦手…

【愚痴 旦那のご飯について】

まず私は料理が苦手です。
うちの母も苦手だったので、白ごはん+おかず1品とか
当たり前な家で育ちました。

旦那とは3年前同棲を始めた時に
料理が苦手という事は伝えてありました。
その際旦那は、作ってもらえるだけで有難いと
言ってくれて安心していました。

私はクックパッドの有料会員に登録しているので、
レシピの人気順が見れます。
なので人気のあるレシピしか作らないので
味は美味しいです(笑)

ごはん+おかず+汁もの、たまに副菜
こんな感じで料理してました
これでも私は精一杯です!
一人だったら納豆ご飯とか肉焼いて食べるとか
そんな程度で済ませたいくらいです

先日ふと旦那のTwitterアカウントを見てしまいました
そこには旦那が女性が手作り料理をアップしている
ツイートに、俺のところまでウーバーイーツで配達してよ
とリプを送っていました
そしてその女性から嫁に作ってもらいなよと返信があり、
あんまり言うと殺されるけどシンプルだから笑
あとは察してくれ笑 と返信をしていました

これを見て、クックパッドの有料会員に
なってまで努力しているのに、、、
作ってもらえるだけで有難いって言ってくれてたのに3年もこんな気持ちでいたのかと怒りが収まりません。

ただでさえ6ヶ月の赤ちゃんを日中育てて
食材を買い物に行ってメニューを考えるのも大変なのに。

もう旦那にあなたのご飯は作りたくないと
伝えました。
でも冷静になると私の料理の腕が悪いから
こんなこと言われても仕方ないのかなとも思えてきて、、、

皆さんだったらどう思いますか?
また、どうしますか?(このまま料理続けるかやめるか)

コメント

deleted user

めちゃくちゃ腹立ちますね!!

でも、男性って身内の事謙遜しがちじゃないですか?🤔

普段の努力は認めてるけど、そこで奥さんの話が出たからそう言ったのかも…

それでも失礼すぎるし傷つくし、私ならしばらくご飯作らないです!😡
奥さんが見るかもしれない所にそんな事書くなんてありえないです🤬

  • 桃くんママ

    桃くんママ

    謙遜なんですかね😅

    ご飯二度と作らない!!と言ったのに結局作ってしまいました💦

    • 8月16日
deleted user

ご主人の実家は料理たくさん出す家なんですか?
ご主人は本当はたくさんのメニュー出して欲しかったんですか?

  • 桃くんママ

    桃くんママ

    義理の母は結構料理するみたいですねー👌
    たくさんメニュー出して欲しかったのかは聞いていないので分からないです💦

    • 8月16日
ママリ

SNSでそんなこと言われると辛いですよね😭飲みの席などならともかく、あえて形が残るところに書かなくてもいいのにと思います。旦那さんも悪気はないのでしょうが、これからは手抜きで行きましょう!

小さい子供を見ながら料理を作るのはとても大変なことです。私の場合、料理自体嫌いではないのですが、手際が良くなかったり、1から作ったりしていたので、子供が赤ちゃんのときは作るのにすごく時間がかかって作るのが遅いと夫に文句を言われたことがあります😩

今は唐揚げやフライ、餃子などの冷食を出したり、シンプルに焼き魚にしたり、麻婆豆腐やチャプチェ、回鍋肉などの素を買ったりしてます。最近はネットスーパーも充実してますし、お惣菜の品揃えがいいスーパーもたくさんありますから便利なものをフル活用していきましよう😊もちろん、それでなにか言われるようなら、もう作りません!でいいと思います。

何より育児に家事にお疲れでしょうからあまり思い詰めないでくださいね😳

  • 桃くんママ

    桃くんママ

    本当その通りで!私の見えないところで言ってほしいんですよね〜💦

    しっかり作っているのに遅いだなんて😭子供みながら料理作るのがどれだけ大変かわかってほしいですよね💦

    冷食あんまり使ってなかったので活用していきたいです👍次何か言われたら作るのをやめたいと思います🫡

    • 8月16日
rei

充分作られてます!!
和民の宅食でも頼んで差し上げたらいいんじゃないですか?

  • 桃くんママ

    桃くんママ

    ありがとうございます😭
    宅食も考えてみたんですけど。旦那出張が結構あって💦あれ2人前からしか頼めなくて😢私1人の時が2人前来ちゃうから困るんですよね😞

    • 8月16日
deleted user

旦那さんが優しいから直接言わないだけで、物足りないのは事実なのかな?とは思います。

ただのSNSだけの知り合いの人に言われるくらいなら気にしません。親や職場の人、友人に言われたらショック受けますが。。

でも、レシピ見て美味しく作れるっていうのは料理下手なんかじゃないですよ!!!

  • 桃くんママ

    桃くんママ

    優しさなんですかね?😅
    一言おかず増やしてくらい言えばいいのにと思います😅

    相手はゲームで知り合った全くの他人ですが、公開アカウントでフォロワーも何百人もいる(その中にはリアルな友達もいる)状態でのツイートだったので、それも許せないポイントです😤

    ありがとうございます😇すこし自信が出ました!

    • 8月16日
はじめてのママリ🔰

私なんか、その頃は、惣菜か、納豆、カップラーメンの毎日でした

キッチンに立てただけで凄すぎます✨

旦那さん腹が立ちますね

ワザと最近ジャニーズにハマってるんだよねー。いやー、カッコいい。

見る?✨とか煽ってみたらどうでしょうw

  • 桃くんママ

    桃くんママ

    離乳食も始まって忙しいですよね💦

    それいいですね🤣待ち受けを息子からイケメン俳優に変えてみたいと思います👍笑

    • 8月16日