※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんが1時間ごとに泣いて欲しがるが、どうしても飲ませるまで泣き続ける。間隔をあけるためにはどのようなことをすればよいでしょうか?

もうすぐ生後2ヶ月になる子がいますが、1時間ごとに欲しがって泣きます。混合で母乳のあとに足りない時に足すという感じです。ミルクを足した後でも少し寝たら泣いて、また欲しがるという感じです。あやしたりおむつ変えたりなど色々試しますが結局飲むまで泣き続けます。
間隔をあけるためにどのようなことをされましたか?

コメント

ママリ

ミルクは足りてますか?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

80作って、40から60ぐらいしかいつも飲まないです!寝てしまったりした時は起こしてみて、口に入れますが嫌がります!

• 8月13日
ふたり兄弟のママ

ミルクはどれくらいあげていますか??
あと母乳は何分ずつですか??

私は今2ヶ月になりたてで、5分ずつの母乳とミルク100から120でぐっすりです☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

長くて合わせて20分ぐらいです!ミルクは80作って40から60ぐらい飲んでいらないってされます!
    そうなんですね☺️
    ミルクの割合を増やしてみるのも試してみようと思います!!

• 8月13日
3人ママン

もしかしたら、欲しがってないのかもしれないです。
うちの子は、抱っこ大好きになったので、よく抱っこしてーって泣いてます😂
あと、欲しがってるようで、ほんとは、口寂しいだけとかもあると思います。
ゲップがでなくて苦しいとか…
わたしは、泣いたらおっぱいあげてたので、それがなかなか抜けないんですが…(しばらく泣いてるとおっぱいかなとか思ってしまう)
3人目ともなると旦那は、抱っこすると、本当にお腹空いてるのか、抱っこなのか、眠いのか、わかるようになったみたいです😳

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私も泣いてたら抱っこしたりゲップさせてみたり、外に出てみたり、色々と試してみてそれでもないてるとすぐおっぱいあげちゃうのでそれが癖になってしまってるんですかね😂

旦那さんすごいですね👏

なんで泣いているのか見分けられるように観察してみます🥹

• 8月13日
  • 3人ママン

3人ママン

わたしも、おっぱいに頼ってるので、旦那の力が欲しいって思ってましたが、旦那は、最強の武器?であるおっぱいが羨ましいと言ってました笑

ママリさん、いろいろ試されてるみたいなので、それでいいと思いますよ😊
    なにやってもダメな時、おっぱいあげてていいと思います。

• 8月13日