※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

産まれたばかりの娘が心室中隔欠損症で4~5ミリの穴があります。同じ症状の方の経過や母乳・ミルクの選択について教えてください。完母で育てるつもりが、飲んだ量や疲れについて心配です。

産まれたばかりの娘が
心室中隔欠損症と診断されました。
穴は4~5ミリです。

同じような診断をされた方、その後どうなりましたか?

あと、母乳でしたか?ミルクでしたか?

完母で育てるつもりでしたが、どのくらい飲んだかわからないのと、疲れさせてしまわないか心配です。

コメント

(๑・̑◡・̑๑)

今月産まれたばかりの3人目も心室中隔欠損です。

再来週、大学病院で専門医に詳しく見てもらう予定です。
今のところ完母で育てています。

ます

娘が生まれた時に3ミリくらいでした。
多分正しくは2.6×4.3ミリの楕円の穴だったと思います。
今1歳になりましたが、5カ月くらいの時にほぼ閉じていると言われましたよ^^

場所が悪くなければ閉じる可能性はかなりあるみたいです!

完ミで育ててます。わたしの乳の出が悪くて😓
こだわりがなければ混合でも良いかと思います!

rety ''

全く同じで
下の子が生後4日目で心室中隔欠損診断で
現在通院中です😌
穴が空いてる箇所が閉じやすいところで
今のところめちゃくちゃ少しだけですが
小さくなってるかなと
言う感じです!
穴は4ミリちょっとです😌

私は完母です💪✨