※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸
妊娠・出産

産後3、4日目で体重増加がないのは、母乳をよく飲んでいるにも関わらず不安です。吐き戻しもないので、何が原因でしょうか?

生後3、4日目の体重減少について

母乳60~80飲んでいるんですが、産後3.4日目になっても体重が増えないみたいで、よく飲んでるし吐き戻しもないしなんでだろうね?みたいな感じです。
どうしてなんでしょうか🥲
不安な気持ちでいっぱいです……

コメント

一般的に減る時期ですし、減った分が補われるだけ飲めているため減ってない、って感じなんじゃないですかね🙄

はじめてのママリ🔰

生理的体重減少といい当たり前のことです。
その頃は飲む量より、便や尿、汗などの不感蒸泄含め出ていく方が多いので😥💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません誤字です
    便尿汗は不感蒸泄ではないので、便尿、汗などと、です。

• 8月13日
まめこ

どのくらい減ってるんですか?生理的体重減少以上に減ってるということですか?

ぽん

その分、おしっこや💩もたくさんしてるんじゃないですか??
もし問題があれば必ず先生が診てくれるはずだと思います!
それにしても生後3.4日で60.80出てくるおっぱい凄いですね❤️
お疲れ様です😌

🧸

沢山のご回答ありがとうございます🙇‍♀️

産後体重の減少は存じていて、助産師さんに体重の減り方が心配とのお話をされて心配になってましたが、大丈夫でした!