※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
amama
産婦人科・小児科

産後2ヶ月で授乳が減ってきて生理が早く来たことで妊活に迷っている方がいます。同じ経験の方のお話を聞きたいそうです。

産後整理についてです。
現在産後2ヶ月で混合で子育てしています🍼
産後1ヶ月目は母乳多めのお昼一回と夜飲みミルクにしていましたが哺乳瓶拒否が始まり
ミルクとおっぱい交互にしました!!
昨日くらいからおっぱいでてない?くらい
授乳の際にジタバタしてるな〜と思っていたのですが
今朝、生理きたっぽく、こんな早いことある?😇😇
と思いつつ母乳が出にくくなってる可能性とかってありますか??
またこんな早くに再開した方いらっしゃいますか??
今年31歳で年齢的にももう1人と考えていて
生理再開してからの方が妊娠しやすいと聞いていたので
再開したら妊活と思っていましたが
さすがに2ヶ月できてしまったのでそこも迷っています。
同じような方がいらっしゃったらお話し伺いたいです🥲💕

コメント

ひなまるママ(27)

生理の開始はママによって違います😔1ヶ月で始まる人もいれば1年過ぎて始まる人もいます!!!

母乳ですが、搾乳したときはどうでしょう、ピューと出ますか?

  • amama

    amama

    そうとは聞いてたんですけど母乳なこともあって大丈夫っしょくらいに思ってたという😭
    元々そんなピューとは出なくてポタポタくらいなので混合でも搾乳機全く使わずなんです😭😭
    やっぱり搾乳してみるべきですよね、、
    おっぱいでしか寝かしつけできてないので出なくなったらと思っててビビってます😇😇

    • 8月13日