※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5ヶ月からの離乳食開始について、麦茶はスプーンで飲ませるのがいいですか❓ストロー飲みやコップ飲みの練習はいつから始めたらいいですか❓今までの経験は白湯のみ。

5ヶ月入ったら離乳食を開始しようと思っています。
麦茶は最初はスプーンで飲ませたらいいのでしょうか❓
ストロー飲みやコップ飲みの練習はどのくらいで始めましたか❓

今まで白湯をスプーンや哺乳瓶で飲ませていて、麦茶はまだ飲ませたことがありません。

コメント

はじめて🔰

離乳食始めるのと同時にストローとコップを並行して覚えさせました🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり離乳食始めと同時ですよね。コップとストロー並行でも混乱しないなら挑戦してみます❗️
    コメントありがとうございました😊

• 8月13日
はじめてのママリ

5ヶ月のときにリッチェルのコップでマグという、蓋を押すとストローから液体が飛び出してくれるストローマグで練習しました☺️✨
飲めるようになってからは、漏れにくいb.boxのシッピーカップ使ってます!
1歳前くらいからコップ飲み始めて、マンチキンのミラクルカップ使ってました!

この3つどれもおすすめです
🤗コップ飲みよりストロー飲みを先に始める方が多いですよ!簡単なので!ネットのアンケート結果でもそうでした☺️

子どもによって、コップ飲みのが簡単に感じる子ももちろんいるので、ストローがなかなか上手くいかなければコップ飲みも早めにやっても良いと思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いろいろなマグやコップがあり、どれか良いのか悩んでたので、お薦めを教えて頂けて嬉しいです😊

コメントありがとうございました🙇‍♀️

• 8月13日
ママリ

最初はスプーンで、口腔発達の面から先にご飯中はトレーニングコップで練習して
少し経ってから、日中にストロー飲みできるように練習してました!😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

口腔発達を考えたらコップが良いんですよね❓
    コップ飲みはなかなか難しそうですが、早めに練習させてみます。
    コメントありがとうございました🙇‍♀️

• 8月13日