※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなちょびん
妊娠・出産

妊娠中の水っぽい茶色のおりものについて心配。痛みはなく、病院に行けず。バニシングツイン中で、吸収されていない影響か。同じ経験の方いますか?

妊娠中、おりものについて。

妊娠中、普段はちょっとねっとり?したおりものです。
ティッシュで拭けばつく程度。
10週頃に朝一。
今日も朝一に、かなり水っぽくて、色はほんのり茶色。
オリモノシートにはおさまらないくらいの量。
前回の時は心配で産婦人科に行ったけど、何も問題なし。
今回は義理実家にきていて行けません。

朝一に一回ドバッとでたら、それ以降はでてきません。
お腹も痛くないです。

バニシングツインをしていて、先生には何も言われてませんが、エコーをみると完全には吸収されてなさそうです。
その影響?とも思いますが。

妊娠中にこんなオリモノでた人いますか?

コメント

deleted user

そのおりもので膣に炎症が起きていました☹️

  • はなちょびん

    はなちょびん

    コメントありがとうございます!
    そういえば、10週頃の時私も言われた気がします。
    でも、その時に血液検査と初期の検査もして(クラミジアなど)異常はありませんでした!
    それとは別って事ですかね?

    • 8月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そーです!
    私も性病は全部大丈夫で普通に膣に炎症が起きてておりものがそんな感じでした😫

    • 8月13日
  • はなちょびん

    はなちょびん

    はちみつさんの場合は、頻繁に水っぽい茶色のオリモノがでていましたか?
    量はどのくらいか聞いてもいいですか?

    こんな水みたいなオリモノが膣からでるなるて驚きですよね。

    • 8月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    茶色は出なかったです!
    でも、水ぽいおりものは出てました!おりものシートを頻繁に変えるくらいです😅
    茶色が出るって事は膣に傷が付いてるんではないでしょうか??🤔

    私は1人目の時にそんな風になって何も知識がなくて妊娠したらおりものが増える!と助産師さんに聞いていたので何も変に思わず
    内診の検査をする時先生に言われて異常なんだと知りました🤣

    • 8月13日
  • はなちょびん

    はなちょびん

    妊娠すると、何が異常か、それともこれが普通なのか、、、わからないですよね😂

    色が茶色(薄ーい茶色)なのが気になりますが、様子をみてみます!!
    今、お盆休みだし、次の検診は3週間後なんですが、
    とりあえず安静にできるときは横になっておきます!

    • 8月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そーなんです毎回不安になりますよね😵

    私の病院では内診中に先生が膣に直接薬を入れてくれてすぐ治りました!!

    • 8月13日