※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
妊娠・出産

検査薬で陽性反応が出て4週6日目。下腹部にチクッとした痛みがあり、不安。これは子宮の成長による痛みか?同じ経験の方のコメントを求めています。

先日検査薬で陽性が出て4週6日目です。
初診はまだ先なのですが痛みが心配なので相談させてください。

昨日の夜から下腹部の中心から少し右にずれたあたりが、チクーっと刺すように痛みます。
痛み自体はその一瞬で終わるのですが、それが頻繁に起こり夜中も痛くて目が覚めるほどでした。
出血はありません。
これは子宮が大きくなる痛みなのでしょうか?😣
何か異常があるのではないかととても不安です💦
この時期みなさんどのような症状がありましたか?😭
似たような痛みがあっても問題なかった方がいらっしゃれば、コメントいただけると救われます😭✨

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしは妊娠5週目に入って妊娠に気づいたのですが、それまでは(妊娠3〜5週頃)生理痛のような下腹部痛がありましたよ
チクチク、ツーンというか、ズンズンというか、女性特有のあの痛みです

生理前にも似たような痛みが毎回あるので、当然生理がくるものと思っていたら、まさかの妊娠でした

今となっては、着床したり、赤ちゃんが成長している痛みだったのかなと思っています^^;

わたしの場合はこんな感じですが、もし心配でしたら産婦人科に連絡したほうがいいかもですね
流産しやすいのは初期なので(><

• さくら

さくら

返信ありがとうございます!
    生理痛のような鈍痛はよく見かけますよね。
    私は今回は生理痛とは明らかに違う痛みなので心配になりました😭
    しばらく様子を見て、ひどくなるようでしたら病院に連絡してみます!

• 8月13日
はじめてのママリ🔰

妊娠初期、チクーっとした痛みありました。そして場所も一緒です。異常ではないと思いますよ!

• さくら

さくら

わーそうなんですね😭✨✨
    めちゃくちゃ安心しました!!😭
    しばらく様子を見て、ひどくなるようだと病院への連絡も考えてみます!
    コメントありがとうございました😭💓

• 8月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

不安になりますよね。
    私は妊娠初期症状をいろんな方のブログ読みあさって、チクッとした痛みがあった人が何人かいたのでそれから安心して過ごしてました☺️
    痛みも何だか愛おしく思えました😊💓
    きっと大丈夫ですよ✨お大事になさってください😊

• 8月13日
  • さくら

さくら

すみません、お返事遅くなりました😭💦
    優しいお言葉ありがとうございます☺️
    その後チクーッとした痛みはなくなり、今は全く症状が無くなってしまったのでそれはそれで不安になってしまってます😭笑
    初診まで深く考えず、赤ちゃんを信じて過ごしたいと思います!

• 8月14日