※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょり
妊娠・出産

産後2日目でおっぱいが張って痛い。母乳あげて1日目で、寝る前は大丈夫だったのに、起き上がるのも横になるのも痛い。どうしたらいい?

産後2日目にしておっぱいが張って痛い!!

寝るの前そんなんじゃなかったのに
結構張ってて痛くて起きた🥲🥲
ベットから起き上がるのも横になるのも
ジンジンしてる〜どうしたらいいんだーー😭

まだ母乳あげて1日だぞーーー😂😂

コメント

のん

むちゃくちゃ痛いですよね😭
上の子たち2人とも保冷剤もらってなんとか耐えてました!

• ちょり

ちょり

やっぱ冷やしたり
    飲んでもらうしかないんですかね😂😂

寝る前よりパンパンに張ってて
    こんなんじゃ寝れないですね😂

• 8月13日
  • のん

のん

体休めたいのに横になるのもえらいからほんとしんどいですよね(´;ω;`)
    搾乳したいけど痛いから触りたくないし…

• 8月13日
  • ちょり

ちょり

横になるのは辛すぎて
    仰向けで精一杯です🥲🥲

どうしたらいいかわからず
    短時間で起きてしまいました😂
    助産師さんに言って朝から授乳させてもらうしかないですかね🥲

• 8月13日
  • のん

のん

あたしのところは保冷剤貸してくれましたよ!
    あとは搾乳するかです!
    多分搾乳しても大して変わらないと思うんでただただ冷やして耐えるしかないかもです😭

• 8月13日
  • ちょり

ちょり

保冷剤もらいました!
    ベビも連れてきてもらい飲ませたんですけど、寝てしまいました😂😂

• 8月13日
はじめてのママリ

私は3日目がピークでした!
この時期にどれだけ吸わせるかによってその後の母乳の出が変わると聞いて頑張って吸わせてましたー

• ちょり

ちょり

痛すぎてベビ呼んでもらいました!!
    飲ませると寝てしまい寝かせると泣いてオッパイ探してます😂

• 8月13日
はじめてのママリ

先週出産しました!私も三日目くらいからガンガンに張ってめちゃくちゃ痛かったです😭乳頭は刺激せずにかたくなっているところをほぐすように押したり揉んだりするといいですよ!(めちゃくちゃ痛いですが😭)乳頭を刺激するとまた母乳が作られてしまうので気をつけてください💦
ピークすぎると少しずつ張りがおさまってくると思うのであと少しの辛抱です😭💦

• ちょり

ちょり

さっきまでは何もしてぬでもガンガンに張ってて痛くて横になっても歩いても何しても痛かったんですけど、冷やしてやっと少し睡眠をとったら痛みが軽減されました!!😭

娘を呼び吸わせたのですがやる気スイッチ待ちが入らずすぐ寝てしまいます😂😂
    助産師さんにマッサージしてもらいながら頑張ってますがまたこれが激痛すぎますね😂😂
    カチカチに張ってますがさっき見たいにマッサージなどしなければ痛みなどは減ってきたのでさっきのがピークだったと思いたいです😂😂

あとは娘のオッパイやる気スイッチ待ちます!笑笑

• 8月13日