※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

搾乳器と乳頭保護器について教えてください。乳首が切れて痛いので、購入を考えています。搾乳器を使うと乳首のケアができ、治るでしょうか?ピジョンの手動搾乳器と乳頭保護器を検討中です。

搾乳器、乳頭保護器について教えてください😭

産後すぐから母乳が出て、今のところ完母なんですが
乳首が切れて痛いです😭😭

搾乳器か乳頭保護器の購入考えているんですが、
乳頭保護器上手く使えなさそうで…
(私の乳首が小さく、多分扁平乳頭です)
搾乳器があれば、乳首のケアする時間が増え
治っていきますか?🥺

搾乳器(ピジョンの手動)、乳頭保護器(ピジョン)のどちらかの購入を考えています!

コメント

👧👦👼👼👦👶

ピジョンの手動搾乳機持ってます。
1人目の時乳腺炎になり使ってましたが、手動なので腱鞘炎になってしまいしんどかったですのでもし搾乳機の購入を考えているのであれば電動をオススメします。

乳首が切れてしまったのはもしかしたら赤ちゃんが乳首を浅く咥えていて赤ちゃんの吸う力が強く乳首が切れてしまったのかもしれないです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

電動高くて渋ってしまって😥😥(笑)
    そうなんです!痛いの恐れて余計浅くしてしまって😭ガボッといれるようにしてます😭

• 8月13日
moon

3人共に新生児期最初は乳首負傷しました😖
長男の時は痛みに耐えて直母続行、次男の時は激痛で痛くない方のみで授乳…でした😅
3人目は産後1日で毎回負傷する側が激痛で…保護器持参してましたがうまくいかず助産師のアドバイスを受けて乗り切りました😊

痛くない方は直母、痛い方は搾乳
直母したあと搾乳を飲ませて足りなければミルク追加
痛みがマシになってきたら1日1回から少しずつ直母の回数を増やしていく
…そうすると2週間程度で両方直母でも大丈夫になりました😊

ちなみに短期間の使用なのと病院でも使ってたのとでカネソンの搾乳ポンプを買って使ってました🤗

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!!片方ずつ、そういう方法もあるんですね🙄🙄
    勉強になります😭
    カネソン調べてみます、ありがとうございます🙇‍♀️

• 8月13日
はじめてのママリン

同じく扁平です🙋🏻‍♀️
搾乳機は電動の方が楽です!
乳頭保護器なのですが、Pigeonよりもメデラがおすすめです😊
Pigeonは薄め、メデラが厚めなのですが、授乳の痛みはメデラの方が段違いで和らぎました😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ピジョンとメデラ迷ってたんですが、乳首が限界なのでメデラ購入します😭😭ありがとうございます🙇‍♀️

• 8月13日