※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
家族・旦那

以前似たような相談をさせていただいたのですが沢山の意見が聞きたいの…

以前似たような相談をさせていただいたのですが沢山の意見が聞きたいのでまた相談させてください。
旦那の不倫や借金などで離婚を迷ってます。

結婚して6年目になります。

結婚してからは私が家計の管理をしていました。
旦那にはお小遣いを渡していたのですが、度々お金を勝手に持ち出す事があり、言えば渡すから勝手に持ち出さないでと注意を何度かしました。
改善されたかなと思っていた矢先に30万の借金が発覚しました。
貯金から返済をし、キツく叱って繰り返すなら離婚するからね。と言い許しました。

その後金銭問題は落ち着いたのですが、今度は不倫をしていました。レスではなかったのですが私が断る事が多く不満だったみたいで不倫をしてしまったそうです。
とても辛かったのですが旦那の事が好きだったので、離婚はしませんでした。

一度目の不倫発覚後すぐに2人目を妊娠したのですが、妊娠中に再び不倫をしていました。知ったのは出産後です。
二度目なので離婚を考えたのですが、旦那に離婚したくない!と言われ私も旦那を嫌いになれなかったのでまた再構築を選びました。

しかしその3ヶ月後、嘘をついて2対2ですが女の子と飲みに行ってました。この時にも喧嘩をしましたが不倫ではないのでなんとか許しました。

その後私の育休が終わり仕事復帰をしたので、家を建てることになり、土地探しをしたりHMの方と話を進めたりし、住宅ローンの事前審査をしました。
審査結果は借入がいくつかあるから8割融資しかできないと言われました。
旦那に確認すると、「実は3年前くらいに50万ほど借りていて少しづつしか返してない」と言われ最近もちょこちょこ借りていたそうです。

度重なる嘘や隠し事でもう全く信用できません。
疑い深くなっている自分にも嫌気がします。
家事や育児もあまり積極的ではなく不満に思う事が多く性格も合わない部分は多いです。

頭ではこの先不安しかない、離婚した方が楽だとわかっているのですが、いざ離婚を考えると離れたくない、今度こそは変わってくれる!と思ってしまって離婚を踏み出せずにいます。
旦那のどこが好きなのかわからないのですが、普通の時は普通に仲がいいので迷ってしまいます。

長くなりましたが、皆さんの意見が聞きたいです。

コメント

はじめてのママリン

この先も旦那さんが変わるのはかなり難しいと思います。♡さんが考え方を変えるしかないかと😰
一緒に暮らしていきたいなら割り切って生活する。難しいなら離婚しかないと思います😰我が家も似たような感じで、割り切って生活してます😵‍💫

• ♡

ありがとうございます。
    変わるのは難しいですよね😔
    割り切って生活できるなんて羨ましいです😳なかなか割り切ることもできなくて…😥

• 8月14日
はじめてのママリ🔰

女性問題、金銭面、信用できない人と一緒にいるから辛いめにばかりあるんだと思いますよ。

大事なお子さんのパパであり一度は愛してた男性なのは分かりますが
この先も絶対絶対絶対変わらないし傷ついてばかりだと思います。

今は考えられないかもしれませんが離婚して新しい男性や周りを見たときに無駄な時間過ごしたなーと思うと思います。

早く離婚したほうが絶対いいと思いました。

家買うのはとりあえずやめといたほうがいいです😭😭😭

• ♡

ありがとうございます。
    やはり絶対変わらないですよね😭
    離婚すればきっとすぐ吹っ切れるんだろうな〜とは思ってるのですが、なかなかその一歩が踏み出せないです😔

家はとりあえずやめてます😂

• 8月14日
咲葉

信用出来ない人とは、うまくいかないとんじゃないかと思います。
私は今離婚調停中ですが、主人から有り得ない嘘を何度かつかれ、この先も嘘をつかれて振り回されるんだと思い離婚を決意しました。
今は別居して、精神的にとても楽になりました^_^
別に過ごしてみるのもアリかもしれません。

• ♡

ありがとうございます。
    上手くいかないですよね😔

別居は実家が県外の為いろいろと手続きが面倒なのでわざわざ別居するなら離婚でいいかな〜って思ってしまいます😅

• 8月14日