※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんがおり、帯状疱疹のため母乳を1週間やめることに。胸の張りが辛く、搾乳で対応中。断乳経験者や投薬時の対応についてアドバイスを求めています。

8ヶ月の子がおり母乳よりの混合で育てていました👶

が、一昨日から帯状疱疹になってしまい、投薬のため母乳を最低1週間やめることになってしまいました…😭

もともと混合のため赤ちゃん側は哺乳瓶で飲むことにも慣れており、今のところ問題ないのですが🍼
私が胸が張って痛くて心が折れそうです…😭

まだ帯状疱疹の痛みは軽いので、帯状疱疹より胸が張ることの方が痛いししんどいです…😢笑

乳腺炎になると困るので、ガチガチで痛い時にガス抜き程度に軽く搾乳して(搾乳母は破棄して)対応してますが、この対応で良いのかもイマイチ分からず…🙃

帯状疱疹で断乳したことがある方や、なにかしら投薬のため断乳した方、どのように断乳されてましたか?
アドバイスなどあればぜひください🙇‍♀️

コメント

ママリ

投薬期間が終わったら、授乳を再開するのかしないのかによっても違うのかなと思いますが、そのまま母乳はやめて、完ミにするならガス抜き程度の搾乳でやっていく方法で大丈夫だと思います!

投薬期間が終わったら、また混合で母乳もあげたいなら、全然ガッツリ搾っちゃってもいいと思いますよ💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事遅くなり大変申し訳ありません💦
    コメントありがとうございました😊
    参考にさせていただきました🙏✨

• 10月12日