※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MAMA
お金・保険

楽天カードの請求で20000円のAPPLE COM BILLがあり、覚えのない買い物が心配。同じ経験の方いますか?払わずに解決した方いますか?直接問い合わせる予定です。

楽天カードの請求でAPPLE COM BILLで20000円の買い物をしたと覚えのない請求がありました。
直接電話で問い合わせてみるつもりですが、
同じ経験をした方おられますか?
払わずにすみましたか?

コメント

初めてのママリ🔰

アップルコムビルって、サブスクかアプリ内課金とかですかね?
旦那さんも心当たりなしですか?

  • MAMA

    MAMA

    はい、旦那も心当たりないみたいなんです😔
    2万円じゃなくて2万5千円の間違いでした。
    金額が大きくて凹んでます😔

    • 8月13日
あーちゃん

アップルコムビルならどこかで課金してる可能性もあるので記憶を辿ってみてください!
私もアプリで課金していたのを忘れていて調べたことあるので😅
それでも思い当たることがなければ楽天に電話したら調べてくれて、本人が使ったものでなければ引き落としされずに済みます!
ちなみに先日楽天カードで4万不正利用されました😇

  • MAMA

    MAMA

    私も夫も購入履歴を見ても無料のものしかないんです。
    しかも、請求書には7月1日とありますが、その日の購入履歴はありませんでした。

    4万も不正利用されたんですか😭
    ヤバイです!怖すぎます‼︎
    私もその可能性ありますよね😭

    • 8月13日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    たまたまウェブの明細見て
    早く気付いたからよかったのですが、、😅
    新しいカードが届くまで使えないし、支払いをほとんどのものを楽天カード経由にしていたので全部登録し直しでめんどくさかったです😭😭

    • 8月13日
  • MAMA

    MAMA

    それはめんどくさいですね😭
    再発行はどのくらい日数かかりましたか?

    アップルに電話したら不正利用とのことで処理はしてもらえたのですが、返金の対応はできないと言われてしまいました😭
    楽天カード会社の方でもこれから調査ですが、返金されないかもとヒヤヒヤです😰

    • 8月13日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    え、返金してくれないとかあるんですか?💦
    楽天に電話したらその場で聞き取りで、本当に心当たりないですって言ったら処理してくれましたよ😭使ってないのに払うのは嫌ですよね、、
    1週間もしないくらいで新しいの届きました!

    • 8月13日
  • MAMA

    MAMA

    調査するので、調査依頼の申請をしてくれと言われました😭
    私もその場で処理してほしかったです。

    でも、そうですよね!使ってないのに払わされるなんて事ないですよね!
    早く楽天から返事来てほしいです😩

    • 8月13日
スポンジ

楽天カードで不正請求に遭いましたが全部電話連絡のその場で処理してくれて払わずに済みました。
なんと約1週間で総額25万😓
うちは今まで使ったこともないサイトばっかりだった(サプリとか製薬系ばかり)からか?
その場で全部処理してもらえました。

普段から使ってるようなところだともしかしたら難しいかもしれないですね🥲

  • MAMA

    MAMA

    その場での処理羨ましいです。
    1週間で25万は驚きですね😱
    私も払わずに済むことを祈るばかりです🙏

    ちなみに警察には言いましたか?

    • 8月15日