※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷこ
子育て・グッズ

生後2ヶ月の息子がおっぱいをあまり吸わず、完ミに移行しようと思っています。乳房の状態は問題ないようで、様子を見て特別なケアは必要なさそうですか?

完ミへの移行の仕方についてご相談です。
今2ヶ月の息子がいます。
混合でやっていきたかったのですが、
生まれた時からせっかちタイプで
お腹すいてる時はおっぱいを吸わず、
あまりおっぱいをあげられずに生後2ヶ月に
なりました。ほぼ完ミです。
乳首をつまめばぴゅーっと母乳が出ますが、
1日に1回くらいしか授乳できなかったので
量も増えず張る感覚もなくなりました😂
泣きながらおっぱいを咥える息子の姿に
耐えられず、泣く泣く完ミにしようと思っています。
ここ2日おっぱいをあげず、乳首もいじらず
過ごしていますが、若干張ってる?くらいで
ゴリゴリする場所もなく痛みもありません。
張ったら圧抜きか搾乳しようと思ってたのに
拍子抜けです😂
このまま様子見て大丈夫そうならケアは
特に必要ないのでしょうか?🥺
アドバイスお願いします。

コメント

𓃡もまみ𓃩

2日あいてその様子なら、作られてないと思うので何もしなくて大丈夫だと思います〜!息子が卒乳した時も上手くフェードアウト出来てほぼ搾乳しなかったですけど、その後も問題なかったですよ😇

  • ぷこ

    ぷこ


    乳腺炎が怖くて怖くて🤣
    大丈夫そうなら安心しました🥹💗
    このままうまくフェードアウトできることを祈ってます🥹

    • 8月12日
  • ぷこ

    ぷこ

    ありがとうございました😊

    • 8月12日
Rei

生後2ヶ月の子供が居ます😀
ぷこさんと同じく、私の息子も
頑張ればちゃんと吸えるのに
せっかちで、ひと口も吸わずに
ミルク貰えるまで、ギャン泣きでした🤣
3日に1回吸ってくれた時がまだ嬉しかったです。
それからは搾乳して与えてたのですが、自然と量が減り
片方はもう出なくなりました
私的には母乳卒業させるのは
3ヶ月からのつもりでしたが
2ヶ月になる前に
母乳拒否されました
( ✋˙࿁˙ )キョヒ
親離れも早いのかな?て思うと
地味に悲しいようで寂しいです笑🥺

  • ぷこ

    ぷこ

    息子さんもせっかちちゃんなんですね🥺
    私も3ヶ月頃まで頑張りたかったです💦
    親離れも早いんですかね🥹
    おっぱい離れだけでもこんなに寂しいのにー!!😭
    おっぱい以外で愛情注いで育てたいと思います🥹
    アドバイスありがとうございました😊

    • 8月13日