※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あこ
子育て・グッズ

娘が急に授乳を拒否し、痛みや張りもない場合、卒乳のタイミングかもしれません。助産院でのケアが必要かどうかは不明です。

卒乳された方に伺いたいです🙇‍♀️

娘はずっとパイ大好きマンで、3日前までは寝る前に少しだけ授乳していたのですが、急にぐずることなく欲しがらなくなり、これは自然と卒乳のタイミングなのかな?と思うのですが…
🥺

徐々に回数を減らしていたからか、3日間全く授乳せずでも痛みや張りなどの困ったことは全くありません。
その場合は助産院などでケアしてもらわず放っておいても大丈夫なのでしょうか?
なにかお家でケアしていたことなどもあれば、教えていただけると嬉しいです🙇‍♀️

コメント

たんたん

わたしも自然に卒乳できて、痛みも張りもなかったのでそのままでした🙌

• あこ

あこ

そのままでも大丈夫なのですね😊
    教えてくださりありがとうございます🌷

• 8月13日
はじめてのママリ🔰

授乳お疲れ様でした😊
卒乳おめでとうございます!
うちの娘にも長く授乳してました
助産院とかには行ってないですがたまに乳首に乳かす?のような白いのがでてくるので取ってました

• あこ

あこ

ありがとうございます😭
    様子を見て、何か出てきたらケアしようと思います✨
    教えてくださりありがとうございます🌷

• 8月13日