※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スマ
子育て・グッズ

夫と育児の価値観が合わない場合、どうすればいいか悩んでいます。夫が頑固で歩み寄りが難しい。第三者や専門家の意見を取り入れたいが難しい状況です。

夫と育児に対する価値観がかなり合わない場合、みなさんどうしてるのでしょうか。

似た者同士の夫婦か、奥さんが主導権握ってるパターン(旦那さんは黙っている)が多い様に感じますが、夫が頑固、意固地、石頭、分からず屋(悪口w)だった場合、どう歩み寄り解決したらいいのでしょうか。。

受験するしない、ゲームOK.NG.教育に関わる事。
考えが真逆でこの先不安しかないです。。

第三者や専門家の方を間に入れて話したいですが、現実的ではないですよね、

コメント

はじめてのママリ🔰

私は自分の意思通しまくります!
昔からコレ!と思うと誰が相手だろうと譲れないです🙏
自分が後悔したくないので😂

名付けの時点から自分の意見をゴリ押しして通しました!
夫も子育てや考え方など色々意見してくれる時もありますがその時はそういう考えもあるのね〜くらいに話は聞きます😊

もし夫が私のように譲れないくらいの気持ちがあればもっと伝えてくるだろうなー?くらいに思って
大体私主導で勝手に動いちゃってます😌
夫も諦めたのか決めなくていいのが楽なのか文句は言いません!
私は自分で決めたいから楽です!

もし向こうが歩み寄らない感じならこちらが勝手に決めて報告のみします😊

ゴルゴンゾーラ

なんとか中間地点を見つけて折り合いをつけてます😂
一時期喧嘩に発展して、喧嘩って体力使うしすごく疲れるので💦
それかどちらかが譲歩するか…
私なかなか頑固ですが(笑)、夫が言っていることに納得ができれば譲歩することはあります!
理由もなくただ言っているだけなら譲りません😂

ちちぷぷ

わたしは本人の意思もあるだろうから、みたいなところで話を終わらせておくことが多いかなと思います。いまからとやかく言ってもねぇ、、みたいな曖昧なところで…。