※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めめ
妊娠・出産

退院前に夫が長距離トラックで帰れない状況で、子宮の状態が心配。夜中に陣痛が来たら母に連絡し、病院へ行くか不安。電話に出なかったら救急車で病院へ行くか、上の子は一緒に乗れるか不明。夫に休んでもらうか悩み中。

切迫入院中です。
35w5dで退院予定なのですが夫が長距離トラックの運転手をしており現在は休んで上の子を見ています。

退院の1日前に出発予定で、1日は母に子供をお願いする予定なのですが、子宮頸管は1㎝で、子宮口は開いてませんが、赤ちゃんは下がって来てて骨盤にも半分くらいハマってて、子宮口の位置も前に来てる状態です。

退院しても動いたら産まれるからできるだけ安静にね。と先生には言われてます。

夫は5日に1回しか帰って来ないので
完全にワンオペなのでずっと安静は無理です。

夫にはこのまま産まれるまで休んでもいいと言われましたが
まだ正産期でも無いし、いつ産まれるか分からないのに
産まれるまでずっと家にいられてもお金が無理です。
(休んでる間はゼロです)

しかし夫が一回出発すると5日帰れないので、もし夜中陣痛始まったりすると母に連絡して、そこから病院なので夜中で爆睡しててもし電話に出なかったらとか思うと不安もあります。

そうゆう時にもし母が電話に出なかったら救急車で行くのでしょうか?病院までは40分かかります。

またその時上の子は乗れるのでしょうか?

このような状態になったらみなさんならどうしますか?
夫には休んで貰いますか?

退院して何日かで陣痛来て産まれるなら
このまま夫に休んで貰いたいですが、予定日までは
1ヶ月あるので子宮頸管1㎝のまま1ヶ月持つには無いにしろ
二週間とか陣痛来ないのは金銭的に困ります。

よろしくお願いします。

コメント

ママリ

陣痛が来た際に病院に行く手段が不安なのであれば、陣痛タクシー等はどうでしょうか?
お住まいの地域にあれば登録しておく、なければタクシー会社さんにもしもの時に対応してもらうことは可能か聞いてみるの良いかと思います。

• めめ

めめ

陣痛タクシー検索してみます。

• 8月12日
まき

お母さんに家に来てもらう事は不可能ですか?

陣痛タクシーに登録してはどうですか⁈

• めめ

めめ

• 8月12日
💭

陣痛タクシー又は実家に帰るしかないですかね💦💦

• めめ

めめ

• 8月12日
きょーさん

上のお子さんと一緒に実家ですごすのは無理ですか?
うちの産院は子供が絶対入れないので、お家で二人の時に陣痛来たら対応できません💦