※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん(♂6   ♀2)
お金・保険

ウエディングフォト撮影時のウエディングドレスの保険について、入るべきか悩んでいます。保険に入る方が多いでしょうか?

ウエディングフォト撮った方に質問したいです!

来月海とチャペルでウエディングフォトを撮る予定なのですがウエディングドレスの保険(16,500円)に入るべきか悩んでいます…。

みなさん保険は入られる方が多いのでしょうか?🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

保険に入らなかった場合、何かあったときどこまで許してもらえるか次第ですが、海で撮るなら入った方がいいかもですね🤔

• りん(♂6   ♀2)

りん(♂6 ♀2)

コメントありがとうございます。
    海の中には入らないのですが…ビーチ撮影だと砂はもちろん海の水も多少はつくはずだけど絶対保険に入って、というわけでもないみたいで…どうしたらいいんだろうと悩んでおります😓

• 8月12日
ぽんす

上の方の返信を拝見しましたが、もし何かあって嫌な思い出を残したくないので、私なら入ります💦

りん(♂6 ♀2)

やっぱり入るか入らないかなら入る方が安心ですよね😭
    予算超えてて今ギリギリ…くらいの値段になってるからどうしても悩んでしまって😢

• 8月12日
yn☺︎

元々ウエディング関係で働いてました!!

チャペルなどで撮影の場合は特に汚れなどはクリーニングで落ちるので入らなくても大丈夫かと思いますが、海でも撮影となると生地によっては穴があいてしまう事もたたありました。私の働いてたところは多少の穴ならわたしたちが手倒しできるのでいいのですが、結構大きな穴があいてることもありました🥺

ドレスって繊細ですぐ穴などあいてしまいお店によっては高い金額をとられてしまうこともあると思うので安心して楽しいウエディングフォトを撮影する為には保険に入っておいた方がいいと思います☺️

撮影楽しみですね🤍
素敵な写真になりますように🫶

りん(♂6 ♀2)

なるほど…!!
    とても参考になります!
    たしかにチャペルだけでの撮影より海の方が確実に汚れますよね😥

次の打ち合わせのとき色々聞いてみようかと思います!
    ありがとうございます☺️✨

• 8月12日
  • yn☺︎

yn☺︎

担当の方に、保険入る人は多いのかとか今までに保険に入らなかった人で結構な汚れや穴などあけた人はいるのかとか聞いてみると教えてくれる場合もありますよ☺️
    私は結構ペラペラ喋っちゃう方だったので(笑)

色々聞いてみてください☺️

• 8月12日