※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

私の両親は離婚していて父とは、誰とも連絡をとっていません。連絡先も…

私の両親は離婚していて
父とは、誰とも連絡をとっていません。
連絡先も知らないし、どこにいるのかも知りません。

養育費も慰謝料も一切払わずで
かなり最低な父親だったので、、😂

それで不謹慎な話になってしまいますが、
もし父が亡くなったりした場合って
血の繋がっている私には
連絡などは来たりするのでしょうか?

なんとなく疑問に思ったので
わかる方いたら教えてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

その後再婚などされずに、お父様の身元が分かる状態でお亡くなりになり、ご遺体を引き取る方がいなければお母様にまず連絡がいくかと思います。

再婚していた場合はその新しいご家族次第ですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどですね...
    教えてくださりありがとうございます☺️

• 8月12日
y u u  𓂃 𓈒𓏸

私の父は身元引受け人になってくれるような施設に入れて絶縁でした。
3年前に施設から連絡があり、施設内で亡くなった、救急車が到着する前に亡くなってしまったので、医者の死亡確認?が出来てないので、警察にご遺体が運ばれているので警察から連絡があると思いますと言われました。絶縁状態なのに、私に連絡来るんだなと冷静に思った記憶があります。その後警察から電話があり、司法解剖しますと説明され何故亡くなったのかも連絡がありました。
その後遺留品などの事もあるので署にお願いしますと言われ、遺留品の破棄の同意書など書きました💦

はじめてのママリ🔰

私も同じ状況で気になります😂
スーパーギャンブラーの借金大魔王だったので(笑)死を知って3ヶ月以内に遺産放棄しないと遺産には負債(借金)も含まれるらしいので遺産放棄の手続きしたいのですが、まず死の知らせはどこから誰から来るのか…って思います💦

父はもちろん父の身内とも、私や母は一切関わりがないので気になります😅役所とか警察ですかね?すみません、回答になってなくて…同じ状況でしたのでついコメントしてしまいました🙏