※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きぃ坊
妊娠・出産

最近胎動が弱く感じる33w初マタです。次の検診まで1週間あり、病院に電話した方がいいでしょうか。同じ経験の方いますか。

33w初マタです。
1週間ほど前は激しめだった胎動が
最近弱い?あまり感じられないようになった気がします。
次の検診まで1週間ほどあります
すごく心配です、病院に電話してみた方がいいのでしょうか😥

同じような方いらっしゃいますか

コメント

はじめてのママリ🔰

胎動チェック取ってますか??
元気が良すぎる日と元気ない日あって心配ですよね🥲🥲
私はなんだか胎動少ないな〜って思ったら1時間位様子みて2、3回でも動くようならOKって感じで様子見してました🥲
でも赤ちゃん弱ってる可能性もあるし一応病院に電話して指示を仰いでもらってもいいと思います!

• きぃ坊

きぃ坊

胎動チェックなんてあるんですか🤔

赤ちゃんが大きくなってくると
    動くスペースがなるなってあまり動かなくなることもあるらしいですが
    まだ予定日まで1ヶ月以上ありますしそこまで大きくないと思うので🥲明日電話してみようと思います🙇‍♀️

• 8月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

毎日赤ちゃんが10回動くまで時間を測って、平均時間を把握して元気かどうかチェックするやつです☺️
    アプリとかでもあるので今後測ってみても良いと思います!

臨月すぎて動き方は変わりましたが全然胎動ありますよ〜!33週時点だとまだまだ全然動けると思います🥲
    でも動く日動かない日ムラがある子もいるのできっと大丈夫だと思いますが病院に電話が1番ですね!🥲❣️

• 8月12日
 はじめてのママリ

あれ?ってときは胎動チェックしてます😊

10回動くのにかかる時間をはかるってやつです!
だいたい30分前後であれば大丈夫みたいですよ!

みなち

電話したら、すぐ来てって言われると思いますよ!
怖がらせるわけではないですが、もし胎盤が剥がれてたら…と考えると🥲💦

第一子の時に胎動感じずに受診したことありますが、何もなければそれでOKなだけなので電話してみてください!

はじめてのママリ🔰

私もありました😭💦不安だったらすぐ来てねという産院だったのですぐ受診してNSTとエコーやってもらいましたよ!私は電話で安心できずすぐ病院行ってました😅