※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やぎちゃん
妊娠・出産

35週2日、2234gで胴回りが細いです。エコーで頭は36週4日、太ももは36週で、胴回りだけ33週4日相当。先生からは何も言われず切迫早産で自宅安静中。計画分娩予定が様子見に変更。自然陣痛待ちがいいか悩んでいます。

35w2d、2234gで胴回りだけ細いです😢
エコーにて頭は36w4d太ももは36w0d
胴回りだけ33w4d相当です🥺
全体的に3週分も違うと不安です💦
先生からは何も言われてないですが
切迫早産で自宅安静中ではあります。
ずっと胴回りだけ細くてそのままきたのですが
ここにきて体重的にちょっと小さめと言われました💦

37週過ぎたら計画分娩しようと思っていたのですが
もうちょっと様子見ねーと言われてしまいました。
自然陣痛待ちの方がいいですかね😰
年子で2人目だし預け先も難しく
できれば計画がよかったけど赤ちゃんを思うと
早かったりするのかなーーー

コメント

ママリ

同じような状況です💦
わたしはもっと赤ちゃん小さくて、頭とお腹が1.5〜2w分くらい小さいです😭
頭が小さいから体重も少なめに出るのか、35w6d→1903gでした😭

計画無痛予定でしたが、わたしも計画がまだできず。
なのに赤ちゃん下がってきてるから自宅安静で、少しでも長くお腹で2500g目指さないとって感じです。

うちも旦那も両親たちも仕事の関係があるため、預け先など考えて計画にしたかったのに、ここにきて無理になってしまって💦

なんか色々落ち込んでます😭

  • やぎちゃん

    やぎちゃん

    そうなんですね😭
    出てきてみるとまた違うのかもですが
    こればっかりはエコーでしか判断できませんもんね😢
    経産婦で切迫だから37週過ぎてたらいつでもいいけど、
    2500ないとこわいからまだ予定は組めないね〜と言われました😭
    8月中に産みたいです😂

    • 8月12日
  • ママリ

    ママリ


    まさに同じ感じですね💦
    わたしも8月中に産みたいですが😭
    お互い無事2500g越えて出産できますように✨

    • 8月12日
はじめてのママリ🔰

37週で2300gでした!
同じく、胴回りだけ細かったです。
最終的には5週分ほど…でした!

先生にはこの子はお腹の中では大きくならないタイプの子だから早く外の世界に出して母乳やミルクで大きくしてあげた方がいいねー!と言われましたが、誘発はせずに自然でした(笑)
赤ちゃんの事を思うと、早く出して母乳、ミルクで大きくしてあげるのも良いことなんだと思いますよ✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ちなみに、生まれて来た時も
    胴回りだけほっっんとうに細かったです!😂
    未だにお腹はスッキリタイプの子です😊

    • 8月12日
  • やぎちゃん

    やぎちゃん

    そうなんですね😳!!
    ちょっと安心しました!早すぎると飲むのが下手くそだったりするって聞いて、38週くらいまでは待った方がいいのかなとか思ってましたが、いろんな見解があるのですね💖

    • 8月12日